ちか寂し

テーマ:
ちか、寂しそう。
 
いつもの気の強さは何処へやら。
 
 
お気に入りのベランダのチェアに、
いつものように座っても、
みきがいないから、
なんかこじんまりと。
 
いつもはデンと陣取っているちかが、
落ち着かない様子。
 


寂しいんだね。 
みきちゃんがいない夜を、
今夜はちかちゃん初めて経験します。
 




さぁ、ママはキッチンの整理整頓とお掃除中です。 
 


食器乾燥機のお掃除をしました。 
 
収納アドバイザーの臼井さん曰く、
油汚れよりも、水垢の方が落としにくいとのことです。
 
水垢は白く固まる前に、
こまめにお掃除しておくと、
ラクですね。
 

扉も中も綺麗になりました。 


付属品のスプーンとお箸立ても、 
ピカピカです!
気持ちいいです照れ照れ照れ



明日は検査なので。。。
お昼の検査食。
 
お粥にカレーですウインクウインクウインク

 
今から調味料や食品の整理です。


臼井さんが持って来て下さった布です。 
 
赤の布の上には賞味期限切れ
 
黄色い布の上には賞味期限間近の食品
 
緑の布の上は大丈夫なもの
 
 
と分けて、
これから種類をまとめて、
整頓していきます。
 
賞味期限切れの食品が意外にあり、
ちょっとショックでしたあせるあせるあせる
 
主婦として、食品管理能力を高めないとなぁ。。。
 
反省です。
 
chiemi音譜

AD