北朝鮮、水爆核実験成功を発表!水素爆弾まで保有し核保有国入!理由は自衛的措置!水爆と原爆の違い | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



2016年1月6日、北朝鮮の朝鮮中央テレビは特別重大放送を行い、「水爆の実験を実施し成功した」と発表しました。核実験を行った理由は、アメリカからの侵略を阻止する防衛手段だと主張。

資金源=サイバーエージェント(アメーバ)

ネットの反応(原爆と水爆の違いなど)のまとめ。

北朝鮮、水爆実験の成功を発表
2016/01/06(水)
■北朝鮮の特別重大報道要旨

北朝鮮が6日行った特別重大報道の要旨は次の通り。
 
 一、2016年1月6日午前10時(日本時間同10時半)、初の水素爆弾の実験に成功した

 一、小型化された水爆の威力を科学的に解明した。

 一、わが国の核武力の発展はより高い段階に至った。

 一、水爆実験は、米国など敵対勢力から自主権、生存権を守る自衛的措置だ。

 一、わが国は責任ある核保有国として、わが国の自主権が侵害されない限り、核兵器を先に使用せず、いかなる場合でも関連手段や技術を移転しない

 一、水爆実験は15年12月15日に金正恩第1書記が最初の命令を出し、16年1月3日に最終命令に署名した。
 

2016年1月6日(水)13時18分 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000064-jij-kr


■<北朝鮮「水爆実験」>意図は…12月「巨大な爆音」予告も


北朝鮮は6日、朝鮮中央テレビを通じ「水爆実験に成功した」と発表した。このことに、周辺国には当惑の声が上がっている。5月の党大会に向けて、北朝鮮が国際関係改善に向けて進み出したとみられていただけに、その意図がどこにあるのか、関係当局が情報収集を急いでいる。

 「なぜこのタイミングで水爆実験なのか。北朝鮮の意図が理解できない。1日の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記による新年の辞で核に言及しなかったのに」。北京の外交関係者は4回目の核実験、初の水爆実験に当惑の表情をみせた。

 北朝鮮は5月に36年ぶりの朝鮮労働党大会を控える。党大会を前に、国内では経済を中心に大きな成果を上げるよう住民を鼓舞している状況だ。その前提となるのが、国際社会との協調といえる。金第1書記も1日の新年の辞で、核と経済の並進路線には言及せず、人民生活向上や南北関係改善を前面に押し出した。

 今回、北朝鮮が核実験に踏み切った意図として、まず考えられるのは、米国の注意をひきつけることだ。最近、北朝鮮当局は米国に対話推進を要求してきたにもかかわらず、米国から十分な回答がなかった模様だ。

 加えて、過去3回の核実験で確認できていなかった核兵器の性能を、新たな実験によって検証する狙いもあったと考えられる。

 ただ、核実験を強行すれば、北朝鮮は国連安全保障理事会によるさらなる制裁は避けられない。また、最大の支援国・中国との関係が険悪化する見通しで、国際的孤立が深まるのは間違いない。この状況が十分に予想される中だけに、核実験強行の意図をどう推し量ればよいか、各国で分析が続けられる。

 北朝鮮は昨年9月、原子力研究院院長が「米国と敵対勢力が無分別な敵視政策を今後も続けるならば、いつでも核の雷声で応える万端の準備ができている」と述べたと伝え、4回目の核実験を示唆していた。北西部・寧辺(ニョンビョン)地区でウラン濃縮施設や5000キロワットの黒鉛減速炉を含むすべての核施設が正常に稼働しているとも強調していた。

 また、昨年12月には金第1書記が「わが国は自衛の核爆弾、水素爆弾の巨大な爆音を響かせることができる強大な核保有国になった」と発言したと報じられており、核実験実施の準備ができているとの見方も出ていた。


画像:北朝鮮で地震が観測されたことを伝えるスクリーンを見る人々=ソウルで2016年1月6日、AP
北朝鮮、水爆核実験の成功を発表
2016年1月6日(水)13時22分 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000043-mai-kr


■現在の核兵器保有国
・五大国
アメリカ合衆国、ロシア、イギリス、フランス、中国

・保有を表明
インド、パキスタン、北朝鮮、イスラエ


このおばちゃんは何年生きてるんだよ

※北朝鮮のテレビで声明を発表した女性
北朝鮮、水爆核実験の成功を発表



絶対臭い


水爆ってどんな爆弾なの


(o`ω´)水爆の威力やべえ

広島原爆との比較
北朝鮮、水爆核実験の成功を発表


核シミュレーション
・原爆(リトルボーイ)
北朝鮮、水爆核実験の成功を発表

・水爆(世界最大の水爆ツァーリ・ボンバ)
北朝鮮、水爆核実験の成功を発表


水爆と原爆どう違うの?



俺には全然構造がわからん

北朝鮮、水爆核実験の成功を発表


ウランやプルトニウムの核分裂のエネルギーだけ使うのが原爆。その原爆のエネルギー使って更に強力な重水素核融合エネルギーを起こすのが水爆。



原子爆弾は、ウラン235やプルトニウムの核が分裂するときに生じるエネルギーを利用していますが、水素爆弾は逆に、水素の核が融合する、つまりくっつく時に生じるエネルギーを利用した爆弾なのです。


水爆と原爆の差がわからない
そんなに大事なのか?
今までだって原爆実験してたろ



水爆なら日本列島を数発で吹き飛ばせる



水爆はそれこそ人類が手にしちゃいけないレベルの破壊力を持ってる
保有国も米露英仏中と限られてる
軍事力に限ればそこに並べるポテンシャルを手に入れたという事


原爆は核分裂
水爆は核分裂して核融合させるから威力が段違いに強い


水爆にしちゃ規模小さくね?
不完全爆発だったんだろうな・・



え???マグニチュード5以上だぜ?
おまえ、高卒か?



前回の原爆がマグニチュード5.3だが?



核出力で150kt程度だろ?
本当に多段階水爆ならマグニチュード6超えるわ


北朝鮮よ、成功した証拠だせよ


ミサイル発射してどこいったかわからなくなっても
成功と言っちゃう国の話を鵜呑みにする訳にはいかんなぁ

たぶん真相は
水爆を作る上での必要そうな核分裂反応を成功させた
-> 水爆できた
なんじゃないかな

と言っても核実験は核実験なので各国は早急に対応して欲しい

◇北朝鮮情勢に詳しいコリア・レポートの辺真一編集長の話

 北朝鮮は水爆などの核実験を示唆し続けており、核実験を行ったのであれば、どのようなタイプの核実験をしたのか確認が必要だ。中国や米国といった核保有国は原爆から数年で水爆を開発しており、北朝鮮が開発できてもおかしくはない。中国やロシアなど北朝鮮を援助してきた国家も北朝鮮の核開発に対しては厳しい対応で臨むはずだ。今後北朝鮮は孤立するだろう。北朝鮮国内で経済発展が望めるとは思えず、今のタイミングで核実験に踏み切る理由が全く分からない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000041-mai-soci


北朝鮮単独で成功するとは思えないから、どこかが支援しているんだろう。えーっと、今水爆を持っている国は、、


あれ?こないだアメリカがお前らに水爆作れるわけネーだろプゲラって言ってたのに
まあ保管中の原爆爆発させただけだろどうせ



ロシアが技術提供してるからねえ



小型核弾頭の開発にも難儀してる国が超小型核爆弾を複数爆縮に使う水爆作れるわけねーだろ
ロシアとか陰謀論乙だわ


北のことだから誤爆かと思ったよ


日本は北朝鮮への経済制裁解いたのは失策だったね

北朝鮮、水爆核実験の成功を発表


ゲリゾーの身勝手な制裁解除も手助けした形だな
せっかく周辺国が連携して締め上げてたのにゲリゾーが助け船を出してしまった


といあえず 経済制裁で パチンコ禁止に しよう


株価も爆下げ。

※2016年1月6日の日経平均
北朝鮮、水爆核実験の成功を発表


韓国の方がこの件での影響がデカイだろうな
今かなり報道してそう


はは~ん、水爆なだけに、水曜日に合わせてきたな?


叩くのは今しかない。今しないと、どうにもならん。北の言いなりになるしか道はないだろうな。北が核兵器を使えば北がなくなるのは覚悟の上だろう。貧乏でやけくそになれば怖い者なしだ。


朝鮮人を差別する名分が出来たな


年末は慰安婦で年頭から水爆実験かよ
朝鮮半島にはうんざり


9条大好きな皆さんは早く話し合いで解決してくれよ



シールズの連中に行かせるとか


これは日本超えたな
水爆一つで戦況変わるからな
つーか韓国どうするんだろうな
落とされたら終わるぞ


とりあえずあのカリアゲ君を丸坊主にしてやりたい
それぐらい頭にきている

※金正恩
北朝鮮、水爆核実験の成功を発表


どうすんのこれ?


北朝鮮が核兵器を持つ事が怖いのではない
北朝鮮から自爆テロを行っているテロリストに核兵器が渡るのが怖いのだ


今後あり得る展開はテロリストに核兵器を拡散するとアメリカに脅しにかかること

アメリカが北朝鮮を叩なら今このタイミングしかないけど
中国とロシアのせいで何もできない


中東もあれだし、アメリカも悠長に大統領選やってる余裕があるかねぇ……


※資金源は日本の企業のサイバーエージェントと特定されている。


基●外に水爆。
無敵だな

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね