高橋健一逮捕で人力舎事務所が契約解除!キンコメ解散し、今野浩喜はソロで活動! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



プロダクション人力舎は、都内の高校から女子生徒の制服など20年に及び600点を盗んだとして逮捕された人気お笑いコンビ、「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)との専属契約を2015年12月29日付けで解除したことを発表しました。

また、キングオブコメディもこの日をもって解散。


プロダクション人力舎が高橋との契約解除、キングオブコメディ解散
2015/12/29(火) 20:06
 プロダクション人力舎がキングオブコメディ高橋との専属契約を本日12月29日付けで解除することを発表した。

これは12月26日に高橋が逮捕されたことを受けて決定したもの。高橋は都内の高校から女子生徒の制服を盗んだ疑いで逮捕され、本人も容疑を認めている。

またキングオブコメディはこの決定をもって解散。今野は「関係者並びに、今までキングオブコメディを応援してくださったファンの皆さまには、心からお詫び申し上げます」と謝罪するともに、今後について「急のコンビ解散でありまして、まさしく未定であり、目の前の仕事に全力で取り組んで行く中で何かが見えてくればと思っております」とコメントした。


■今野浩喜 コメント

この度は報道の件で相方の高橋がご迷惑をお掛け致しました。当日昼過ぎにマネージャーからの電話で知りました。情報は全て報道で知ったくらい何も知りませんでした。関係者並びに、今までキングオブコメディを応援してくださったファンの皆さまには、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。今後としましては、急のコンビ解散でありまして、まさしく未定であり、目の前の仕事に全力で取り組んで行く中で何かが見えてくればと思っております


■プロダクション人力舎 コメント
キングオブコメディ及び高橋健一に関しまして
12月26日に弊社所属タレントの高橋健一が逮捕されましたが、本日付けで高橋との専属契約を解除することとしました。弊社としましては、所属タレントが刑事事件を起こしたことを重く受け止め、上記処分と致しました。
関係者の皆様・ファンの皆様、また、被害を受けられた方には多大なご迷惑をお掛けしました。
ここに深くお詫びを申し上げます。

2015年12月29日(火)20時0分 お笑いナタリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000073-natalieo-ent


■人力舎のHP

今野だけになった
http://www.p-jinriki.com/talent/konnohiroki/
no title



■解散報道後、今野が初めてTwitterを更新した

no title

https://twitter.com/comnotwithiroki/status/681811355473592320

高橋健一 プロフィール
キンコメ高橋健一容疑者がJK制服窃盗で逮捕

本名:高橋健一(たかはし けんいち)
ニックネーム:パーケン
生年月日:1971年3月30日
出身地:東京都大田区
最終学歴:関東学院大学経済学部卒業
身長:170cm
体重:56kg
血液型:AB型
結婚歴:独身
出身:スクールJCA(6期生)
元コンビ名:キングオブコメディ
元相方:今野浩喜
活動時期:1997年~
元事務所:プロダクション人力舎


■経歴

・大学卒業後は派遣社員としてキヤノンの工場に勤務。真面目な仕事ぶりから正社員登用の誘いも受けていたが、1997年、26歳でスクールJCAに6期生として入学した。

・コンビ、ピン活動を経て、2000年に今野浩喜とコンビを結成。

・2007年7月11日午前8時頃、東京メトロ千代田線・北千住~町屋間のJR203系の車内で、満員電車内における痴漢行為容疑で荒川警察署に逮捕された。高橋側は裁判で冤罪を主張し、同年12月28日、不起訴処分となったことが所属事務所より発表された(乗客からの証言などから痴漢冤罪とみられ、芸人仲間からも陳述書が集められた)。2008年1月1日、事務所ライブ「バカ爆走!」でコンビ活動を再開した。

・2010年9月23日、キングオブコント2010で優勝し、3代目王者に輝いた。

・2015年12月26日、都内の高校に侵入し、女子生徒のブレザーやスカートなどを盗んだ疑いで逮捕された。

・2015年12月29日 所属事務所の人力舎を契約解除され、キングオブコメディが同日付けで解散したことが発表された。

・現在も実家で父親と同居している。父親は元々運送業を営んでいたが、多額の借金を抱えており、2010年のキングオブコント優勝時に賞金の使い道を尋ねられ、「父親の借金を返済するのに5回優勝しないといけない」と答えている。また、母親は高橋が幼い頃に自殺している。


■相方は今野浩喜
相方は今野浩喜
芸名:今野浩喜(こんの ひろき)
本名:住吉浩喜(すみよし ひろき、旧姓:今野)
生年月日:1978年12月12日
出身地:埼玉県新座市
身長:171cm
結婚歴:未婚
出身:スクールJCA6期生
事務所:プロダクション人力舎

・平均視聴率18%の大ヒットドラマ「下町ロケット」で熱演するなど、役者としても活躍中。

・ネタは二人で作っている。会話形式で高橋がきっかけの話題をふり、それを二人で発展させていきながら作っていく。ネタの最終的な決定は高橋が行う。


■キングオブコント2010動画
この年に優勝
https://youtu.be/qbhG_TCz2wg



■関連リンク
ネタ動画一覧https://www.youtube.com/watch?v=kuy1lk6h4Fc&list=PLkc6UNNYyv3zgsJU4JQ3tPHe3HDhVponH
・Twitter:https://twitter.com/kincometakahash
・Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/高橋健一 (お笑い芸人)

高橋の契約解除、キンコメ解散に対するネットの反応

相方の今野には頑張ってもらいたい

no title


今野は報われんなぁ。顔以外なにも悪いことしてないのに

キンコメのコントがもう見れないと思うと残念だな



コントそのものは面白かったのにな
至極残念


しかも昔の映像とかも永遠にな・・・
テレビでは完全になかったことにされるって悲しいな


共同制作とはいえ、ネタの主導権持ってた方だからな、逮捕されたの。
キャラは今野の方が強いけど。


キンコメのコントは高橋がネタ書いてたからもうコントは出来ないわな

芸人廃業で俳優にシフトするしかないな


今野って今年だけでこんなにドラマ・映画に出てるんだな
コンビ活動とは別にこんだけ俳優仕事しているんなら全然大丈夫じゃないか?


【ドラマ】
フジテレビ「世にも奇妙な物語25周年スペシャル」(2015年)
フジテレビ「医師たちの恋愛事情」(2015年)
テレビ東京「牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔」(2015年)
TOKYO MX「食の軍師」(2015年)
TBS「月曜ゴールデン 守護神・ボディガード進藤輝4」(2015年)
メ~テレ「三人兄弟」(2015年)
TBS「日曜劇場 下町ロケット」(2015年)
【映画】
「原宿デニール」(2015年)
「天の茶助」(2015年)
「ヒロイン失格」(2015年)
「愛を語れば変態ですか」(2015年)



そのギャラ全部折半だもんな。
まあこれからは丸々入るし頑張ってほしい。


今野は来年からの大河ドラマ「真田丸」に出るよ

no title


今野、大河に出るのか
良かったな
時代劇顔だもんなw


時代劇出る時に備えて銀歯にしなかった男だからな

今野さんは同情特需で色々と仕事をもらえる。

否、むしろ、今までよりも仕事は増える。
芸能界というところは互助の精神があるから。

今野も同情されてる今が稼ぎ時だな。


今野さんは彼女いるんだよね それなら良かった 
本当の一人ぼっちじゃなくて良かった



高橋が七歳上で彼女は8歳上だったような気がする
ずーっとその彼女と付き合ってるのに結婚しなかったのはなんでだろ


今度マジで頑張れ
極楽加藤レベルで出世しろ


今野に極楽加藤がアドバイスすべき

no title

■加藤浩次 高橋容疑者逮捕に「何やってんだよ」…相方気遣う「胸張って」

 「極楽とんぼ」の加藤浩次(46)が12月28日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ!!」で、高校に忍び込み女子高生の制服を盗んだとして26日に逮捕された「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)について、「何やってんだよ、という感想」とコメントした。また、相方の今野浩喜(37)に向けて「責任負わず、胸張って頑張って」と激励のメッセージを送った。

 加藤の相方だった山本圭壱(47)は06年7月、当時17歳だった少女との飲酒・淫行騒動で所属事務所を解雇され、今年1月に芸能活動を再開したばかり。しかし、いまだテレビ出演など本格復帰へのハードルは残されている。

 相方の不祥事で今も苦しんでいる加藤は、高橋容疑者の逮捕について「うーん、もう、何やってんだよ、というのが僕の素直な感想なんですけど」とコメント。芸人仲間らからは人柄や才能が評価されている、などと伝えられると「人柄とは関係ない、心の闇を持ち合わせたということなんでしょうけど」と神妙な面持ちで語った。

 また、「まぁ、相方の今野君は関係ないですからね」と切り出し、「今野君は一生懸命頑張ってきてるから。今野君は責任を負わずに胸張ってがんばってもらいたい」などと励ますように、繰り返した。

2015年12月28日(月)20時2分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000087-dal-ent

会社としては即座に解雇して正解だな
今野は真田丸も決まってるしとにかく演技がんばれ


今野は一回も自宅に行ったことなかったのかな



何回か行ってるらしいけど制服が置いてあったであろう本人の部屋には入ってないっぽい


今野の方が犯罪しそうな顔してるのになあ

no title


今野は顔が犯罪


今野は逆に仕事増えるかもしれない。
実直に頑張れ。


今野は気立てがいいから誰とでもコンビ組めそうだけどね
どこかのコンビに吸収されてトリオにでもなっちゃえよ



あんな顔して潔癖症なんだぜ


今野にすればベストなタイミングでコンビ解散できたな
しかも被害者面もできる



こんな事にならなくても、もう今野はコントやる気なかったもんね
もう何年も単独ライブはやってなかったし、完全に役者になろうとしてた

高橋が何かのトークライブ出たとき後輩芸人か誰かに「なんで単独やんないんですか?」って突っ込まれて、「俺はやりたいんだけどね」ってぽそっと答えてた、って書き込みを当時見たけど、それが本当だったら、こんな事が明るみになる前からふたりの関係には溝ができていたのかもしれない

今野がんばれや
ほんと高橋はクズやな

ニコキンは?楽しみだったのになあ

※「ニコニコニコニコキングオブコメディ」。ニコニコ動画の配信番組
http://ch.nicovideo.jp/king-of-comedy
no title



さっきアーカイブの公開停止が発表された
来月4日から順次削除するみたい


15年かけて築き上げてきたものがたった4日ですべて消えちゃうんだね



20年犯罪してますから

※高橋容疑者の供述「20年くらい前からやっていた」「性的欲求を満たすためだった」


※成人式のあいさつにキンコメが登場予定だった
no title



(同じ事務所の)ラバーガールが尻拭いさせられるそうだよ

no title


そいつらもパッとしなかったから仕事入ってきてラッキーだろうな


正直に言うとキンコメのネタ大好きだった
がんばってくれ今野


今野、下町ロケットに大河って完全に俳優じゃん


天才今野を活かせる相方が欲しい


麻薬とか未成年淫行とかでも復帰できるんだし
ほとぼり覚めたらまたひな壇に座ってるやろ



20年の犯歴ってかなり重いよ
これ女子高生の制服だからたいしたことないって思うんだろうけど
空き巣で金品とってたってなると、どう?


20年の犯歴で捕まらなかったってちょっと凄い


ずっと応援していただけに残念でならない

セーラー服着たネタとかもう笑えない。

no title


しがなくどっかの工場で働く高橋が容易に想像できる


キンコメのコント好きだったのになぁ
もう見れないのか残念だ

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね