南條愛乃:紅白辞退:理由:膝蓋骨亜脱臼:半月板損傷:fripSideカウントダウンライブ優先! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。




人気アニメ「ラブライブ!」の声優9人組ユニット「μ's(ミューズ)」のメンバーで声優の南條愛乃(31)が、膝の状態が悪いため、2015年12月31日放送のNHK紅白歌合戦の出演を辞退すると発表しました。

 一方で、同日に開催される、南條のもう一つの音楽ユニットである「fripSide」のライブには出演するとあり、ネットでは批判の声があがっています。


μ's:南條愛乃が紅白出場辞退 fripSideのカウントダウンライブは出演
2015/12/28(月) 13:35
 人気アニメ「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ's(ミューズ)」の南條愛乃さんが、大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の出場を辞退したことが分かった。南條さんの公式サイトによると、医師より、膝に対する負荷の大きな運動を禁じられている状況のため、激しいダンスなどが困難ということもあり、出場を辞退したという。紅白歌合戦には南條さんをのぞく8人のメンバーが出場する。

 なお、南條さんが所属するユニット「fripSide」が31日に神奈川県民ホール(横浜市中区)で行われるカウントダウンライブ「fripSide COUNT DOWN LIVE 2015→2016」は予定通り開催され、南條さんも出演する。

 南條さんの所属の事務所の公式サイトで出場辞退の経緯を「かねてより罹患している『膝蓋骨亜脱臼』および『半月板損傷』につきましては、日々、医師の指導によるリハビリとトレーニングを重ねておりますが、現在もなお、症状そのものは継続しており、医師より、膝に対する負荷の大きな運動を禁じられている状況です。この状況を踏まえ、本人、医師、関係各所との協議を重ねた結果、『ラブライブ!』のステージとして、紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステーシパフォーマンス)が極めて困難であると判断いたしました」と発表した。

 11月に「μ's」が紅白に出場することが発表されたとき、一部メディアは9人とも出演すると報じていたが、複数の関係者が「南條さんの出演についてはまだ分からない」としていた。

 「ラブライブ!」は東京都千代田区の伝統校・音ノ木坂学院の統廃合の危機を救うために立ち上がった女子高生のアイドルユニット「μ’s」の活躍と成長を描いた作品。グループ名の「μ’s」は、英語で“女神”を意味し、架空のアイドルユニットであるのに加え、主人公・高坂穂乃果の声優を務める新田恵海さんら声優陣によるユニットとしても活動している。メンバーは新田さん、南條さん、内田彩さん、三森すずこさん、飯田里穂さん、Pileさん、楠田亜衣奈さん、久保ユリカさん、徳井青空さんの9人。11月に行われた紅白歌合戦の出場者発表の会見には南條さん以外の8人が参加した。

 「第66回NHK紅白歌合戦」のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。 

2015年12月28日
http://mantan-web.jp/2015/12/28/20151228dog00m200007000c.html


■所属事務所のコメント(原文のまま)

いつも南條愛乃を応援いただきありがとうございます。

 この度、南條愛乃は、12月31日に予定されております「第66回NHK紅白歌合戦」へのアニメ「ラブライブ!」による声優ユニット「μ’s」のメンバーとしての出演を辞退させていただくことになりましたことをご報告いたします。

 かねてより罹患している「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」につきましては、日々、医師の指導によるリハビリとトレーニングを重ねておりますが、現在もなお、症状そのものは継続しており、医師より、膝に対する負荷の大きな運動を禁じられている状況です。

 この状況を踏まえ、本人、医師、関係各所との協議を重ねた結果、「ラブライブ!」のステージとして、紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難であると判断いたしました。

 なお、同日予定しております「fripSide COUNT DOWN LIVE 2015→2016(会場:神奈川県民ホール)」につきましては、膝の状況を考慮した演出・内容にて出演いたします。

 ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなり、大変遺憾に存じますが、本人の体調を最優先し、出演辞退という決断をいたしましたこと、何卒ご理解賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

office EN-JIN
http://office-enjin.jp/information/2015/12/28/12/193/

南條愛乃 出演アニメ・経歴・膝の状態・エロゲ裏名義
μ's南條愛乃が紅白を辞退

名前:南條愛乃(なんじょう よしの)
愛称:ナンジョルノ
職業:声優、ラブライブ声優ユニット「μ's」のメンバー、音楽ユニット「fripSide」の2代目ボーカル
生年月日:1984年7月12日
出生地:静岡県
出身:代々木アニメーション学院、声優養成所RAMS Professional Education卒業
身長:150 cm
活動期間:2006年
レーベル:NBCユニバーサル(RONDO ROBE)
事務所:office EN-JIN


■主なアニメ出演作品
『D.C.II ~ダ・カーポII~』月島小恋
『CANAAN』大沢マリア
『バカとテストと召喚獣』工藤愛子
『聖痕のクェイサーII』天乃翼
『じょしらく』空琉美遊亭丸京
『ROBOTICS;NOTES』瀬乃宮あき穂
『カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編』立凪レッカ
『戦姫絶唱シンフォギアG』月読 調
『D.C.III ~ダ・カーポIII~』エドワード・ワトスン
『とある科学の超電磁砲S』泡浮万彬
『みなみけ ただいま』ミユキ
『悪魔のリドル』走り鳰
『とある飛空士への恋歌』ナナコ・ハナサキ
『プリパラ』なお、ななみ、徳田ねね
『ラブライブ! 2nd Season』絢瀬絵里
『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』明智小衣


■ラブライブ!では絢瀬絵里役
μ's南條愛乃が紅白を辞退

μ's南條愛乃が紅白を辞退


■経歴
・2006年、PS2ゲーム「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」のクルシェ・エレンディア、タスティエーラ・デ・ルゥ役でデビュー。

・2009年からはnaoに代わってfripSideのボーカルとして活動している。

・2009年、テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマ「only my railgun」で、歌とPVにて注目を浴びる。

・2012年12月12日にミニアルバム『カタルモア』をリリースしてソロデビュー。2014年8月の「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-」にて、ソロ歌手としてアニサマ初出演を果たす。

・2015年8月31日、公式ブログ「今日もいい天気だよ」にて、先天性の「膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷」であることを公表した。


■膝の状態
μ's南條愛乃が紅白を辞退

2015年8月31日に更新したブログで、『先天性の膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷』と診断されたことを明かしました。

以下、ブログ引用

「ようするに膝の皿がハマってない、そして半月板が傷ついてる状態ですね」「ようは、生まれつき膝の皿が正しい位置にいない状態で、そして基礎もなく、とんだり跳ねたりがむしゃらに踊っていたため、膝まわりの骨同士がぶつかっちゃったり、半月板も傷ついちゃったり、それで痛みが出てきてしまったというわけです。レントゲンとったんですが骨も削れてました」
(南條愛乃ブログより http://nanjolno.jugem.jp/?day=20150831)


■エロゲー出演時の裏名義
南條愛乃は18禁のエロゲーに出演しています。
エロゲー出演時の名前は「上野ちひろ=佐藤しずく=立花あや=南條愛乃=森保しほ=芳田まり」

※出演作品
http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/actor/c_1721.html  
※Hボイス
http://windmill.suki.jp/product/HHGX/ophelia.html


■関連リンク

・Twitter:https://twitter.com/nanjolno
・Instagram:https://www.instagram.com/nanjolno/
・Blog:http://nanjolno.jugem.jp/
・Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/南條愛乃

ネットの反応

アニメ「レールガン」の主題歌歌ってる人

動画:fripSide 「only my railgun」 | AFA Singapore Live
https://www.youtube.com/watch?v=25o8YxgwR9E


負担の掛からない振り付けに変えればいいだけなのに

fripsideのライブとかぶってるからじゃないの


単に自分のライブ優先するだけだろ

そっちの方が金になるし


以前から自分のライブ優先してμ’s関連のイベントやライブを欠席してたよね

μ's南條愛乃が紅白を辞退


こいつミューズ共演嫌がってるよな
以前ニコ生の番組でも8人しか出てなかったし
31歳ともなれば羞恥心があるのだろうか
とにもかくも共演者に対して失礼であり言い訳ができない
プロではない


ライバーに叩かれ過ぎて本人も出たくないんだろう
他のラブライブ以外仕事が無い人と違って忙しいっぽいし


紅白辞退して
同時刻にライブってwww


flipSideを優先させたんじゃね
どうせラブライブの客は来年で終わりの一時客だけど
flipは今後も続き得る固定客だからな


ミューズより自分のライブ優先させたかったのバレバレだな

ミューズってアニメでも9人そろってなきゃダメ!みたいな感じだし、 パフォーマンスちゃんと出来なくても9人そろってる方が良いと思うけど、内部のドロドロが垣間見えるわ

二次元と違って三次元で女同士和気あいあいとか幻


別ライブに参加とかこいつはもう完全に浮いたな
つか今後のflipSide活動自体に影響出るのが分からんのかね
時間ずらして2ステージ出演だったら神的存在だったし宣伝にもなった

flipSide?
あー直前で紅白辞退した声優かー
ってな具合に未来永劫語られるだろう


いじめだろ?
ソロで一番売れてるし


エイの顔みたいな顔してるやつな

※「すっぴんはエイの腹に似ている」と本人が発言している
μ's南條愛乃が紅白を辞退

μ's南條愛乃が紅白を辞退


座って歌えばええやん声優なんだし


エロゲ声優じゃねーか。


南條愛乃の本業はエロゲ声優
これをもっと周知してほしい
何食わぬ顔をして歌ったり踊ったりしてるけど
平気で人前であえぎ声とか言える変態


先天性だから手術してもまたなるんだってね


膝いかれたって言うからてっきりセンターの新田恵海さんかと…

※センターの新田恵海は太っている
μ's南條愛乃が紅白を辞退

μ's南條愛乃が紅白を辞退

μ's南條愛乃が紅白を辞退


真ん中のデブが一番膝悪そうだけど


別に棒立ちでやってもいいと思うけどなあ
卒業前の思い出作りみたいなもんだろ


プライドじゃねーの?こんなグループでの初出場なんてごめんよ!ってな感じで


ふざけんなしぬきでやれ


前のMステを自宅で見ててこの場違い滑り感はあかんでと思ったんやろな

μ's南條愛乃が紅白を辞退


1人欠けると本来の最高のパフォーマンスはできないわけだし
ここはグループで出場辞退が筋というものだろう


南條愛乃31歳、そりゃガタも来るわ。


ラストライブも無理くない?


むしろ出ないほうが正解なんだよなぁ
こんなので出ても恥以外の何者でもないだろ


他の出演者からの冷たい視線とか想像しただけで行きたくなくなる


こういうのは怪我を押してでも出るようなもんだと思ったけど、逆にすげぇな


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね