有馬記念2015の結果!予想的中は海老蔵、スギちゃん、ロンブー亮!(吉田隼人騎手)がG1初制覇! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



中央競馬の一年を締めくくるGIレース「第60回有馬記念」が、2015年12月27日行われ、吉田隼人騎手(32)が乗った単勝8番人気のゴールドアクターが優勝しました。

結果のまとめや、ネットの反応のまとめ。

第60回 有馬記念結果
■第60回 有馬記念結果
※8番人気のゴールドアクターが1着、1番人気ゴールドシップは8着、2番人気ラブリーデイは5着、3番人気リアファルは16着

着順 馬番 単勝人気 馬名 性齢 騎手
01 07 08 ゴールドアクター  牡4 吉田隼人
02 09 05 サウンズオブアース 牡4 M.デムーロ
03 11 04 キタサンブラック  牡3 横山典弘
04 16 12 マリアライト 牝4 蛯名正義
05 04 02 ラブリーデイ 牡5 川田将雅
06 10 14 トーセンレーヴ 牡7 H.ボウマン
07 05 11 アドマイヤデウス  牡4 岩田康誠
08 15 01 ゴールドシップ   牡6 内田博幸
09 08 10 ワンアンドオンリー 牡4 浜中俊
10 13 06 ルージュバック   牝3 戸崎圭太
11 06 07 アルバート     牡4 A.アッゼニ
12 03 09 ラストインパクト  牡5 菱田裕二
13 02 13 ヒットザターゲット 牡7 小牧太
14 14 16 ダービーフィズ   牡5 大野拓弥
15 01 15 オーシャンブルー  牡7 石川裕紀人
16 12 03 リアファル     牡3 C.ルメール


■払戻金
▽単勝(7)1,700円
▽複勝(7)410円 (9)290円 (11)340円
▽枠連〔4〕〔5〕5,010円
▽馬連(7)(9)6,840円
▽馬単(7)(9)13,780円
▽3連複(7)(9)(11)20,360円
▽3連単(7)(9)(11)125,870円


■勝ち馬プロフィール

【競馬】有馬記念2015の結果まとめ

ゴールドアクター(牡4)
騎手:吉田隼人
厩舎:美浦・中川公成
父:スクリーンヒーロー
母:ヘイロンシン
母父:キョウワアリシバ
馬主:居城要
生産者:北勝ファーム
通算成績:13戦7勝(重賞1勝)
獲得賞金:4億1991万4000円
主な勝ち鞍:2015年アルゼンチン共和国杯(GII)


■JRA公式サイト
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/arima/result/arima2015.html

【競馬】有馬記念2015の結果まとめ

ネットの反応
2015/12/27(日) 15:38
■【有馬記念】波乱の結末 伏兵ゴールドアクターがG1初制覇

 「第60回有馬記念」(G1、芝・2500メートル・曇・良)は27日、中山競馬場10Rで行われ、吉田隼騎手騎乗の8番人気のゴールドアクター(牡4=中川厩舎、父スクリーンヒーロー、母ヘイロンシン)がG1初制覇を果たした。勝ち時計は2分33秒0。

 ゴールドアクターが好スタートからハナをうかがうも、先行していったのはキタサンブラック。2番手にはリアファルが上がり、ゴールドアクターは3番手に付けた。直後にサウンズオブアースが続き、2番人気のラブリーデイは中団に位置を取った。1番人気のゴールドシップは最後方からの競馬となった。

 キタサンブラック、リアファルの順で3、4コーナーを通過。ゴールドアクターも変わらず3番手に続いた。ここでゴールドシップが一気に位置を上げ、4番手まで浮上した。4コーナーでリアファルが後退し、マリアライトが2番手に浮上した。

 直線に入るとキタサンブラックとマリアライトの先行争い。ゴールドシップは伸びず後退し、ゴールドアクターが3番手から前の2頭を追った。すると、直線の半ばでゴールドアクターが先頭に浮上。猛追するサウンズオブアース、粘るキタサンブラックを振り切って1着でゴールした

 首差の2着がサウンズオブアース。3/4馬身差の3着がキタサンブラックだった。

 ゴールドアクターは、通算2度目の重賞制覇。全成績は13戦7勝。


画像:<有馬記念>レースを制したゴールドアクター(7)
【競馬】有馬記念2015の結果まとめ
2015年12月27日(日)15時38分配信 スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000112-spnannex-horse

ボロ負けした
死ね


※大勝ちした人の画像
【競馬】有馬記念2015の結果まとめ


単勝7・配当1700円・10万円購入→170万円。馬連07-09・配当6840円・1万円購入→68万4千円。合計238万4千円。投資17万円。差し引きプラス221万4千円。



この人凄いな
あまりに幸運すぎて来年の運気下がらなければいいが



通算では恐ろしく負けてそう


もう競馬やめた、年内は二度と馬券は買わない。


一切やめるのかと思ったら、年内かよw


ゴールドはゴールドでも
ゴールドアクター。

【競馬】有馬記念2015の結果まとめ


ゴールド違いだよなぁ

違うゴールドが来やがった

クッソワロ


今回の有馬記念で初めて競馬をやってみたんだけど、、、
こんなの初心者の俺じゃ当てられないわ。

ゴールドアクターを予想してた人って、
よほど競馬通か上級者ってことだよね??



ひねくれ者だよ


ゴールドアクターは前走まで三連勝だから注目しておくべき



初心者の方が買いやすいんじゃないか?
新聞の印は薄いけど、
名前がいい、7番でラッキーセブン、3連勝中、前走同じ距離で勝利、中山コース合う、調教評価高い

自分は所詮は非サンデー系のスクリーンヒーロー産駒、GII馬にすぎないってことで勝ちはないと思ってたからなあ
同じヘイルトゥリーズン系のウオッカ、スクリーンヒーロー、エピファネイアも3着に入れなかったし
競馬に絶対はないね


吉田隼人騎手って吉田豊の弟なのか
重賞2勝目が有馬とか
今年が過去最高の年収だろうなw

no title


吉田隼人おめだが、勝利数のわりに重賞制覇は少ないんだな

■吉田隼人騎手のおもな騎乗馬

・ロフティーエイム(2006年 福島牝馬ステークス)
・ルルパンブルー(2007年 フェアリーステークス)
・アグネスアーク(2007年 天皇賞(秋)2着)
・プレミアムボックス(2008年 オーシャンステークス)
・マイネカンナ(2008年 福島牝馬ステークス)
・フォゲッタブル(2009年 菊花賞2着)
・ミヤビランベリ(2009年 アルゼンチン共和国杯)
・サニーサンデー(2009年 福島記念)
・アクティビューティ(2013年 クイーン賞)
・ユールシンギング(2014年 新潟大賞典)
・ゴールドアクター(2015年 アルゼンチン共和国杯・有馬記念)

https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田隼人


イカ蔵すげええええええ!
持ってる男は違うな


また関東連合に半殺しにあいそう
市川海老蔵が関東連合バーニングに制裁を受けた

※嫁と関東連合某メンバーとの子供
市川海老蔵&麻央夫妻が長男・勧玄1
http://www.sankei.com/affairs/news/150815/afr1508150015-n1.html


■関東連合とは
20世紀から21世紀の初頭期にかけて存在した日本の暴走族京都世田谷区や同杉並区の暴走族の連合体として1973年に結成され、2003年に解散。ところが解散後もOB(元メンバー)同士が上下関係に基づく強い絆で結束しているとされ、2000年代から2010年代にかけて、東京・六本木周辺などで発生した各種事件の関係者としてたびたびその名が登場してきた。そうした解散後の状況下にあっては、このOBらの結び付きを指して“関東連合”と一般に呼んでいる。

maxresdefault

東京都内の渋谷、六本木、西麻布、および新宿のいわゆる“地下社会”にて「一定の勢力を誇って」おり、「既存の暴力団ではないが暴力的な犯罪を行う集団」を意味する“半グレ”の象徴的な存在と言われる。その点では「怒羅権」との類似性も指摘される。

“愚連隊”と称されることもある。改正暴力団対策法や暴力団排除条例の影響で表立っての活動を失速させた暴力団に代わる形で台頭してきた勢力とする見方もある。

東京都内のいわゆる“アンダーグラウンド”界隈では1990年代初頭期頃からその名が広く通っていたものの、歌舞伎役者を巻き込んだ
2010年の「海老蔵事件」をきっかけとして全国的に知られる存在となったと見られている。


溝口敦によれば、2012年に発生した「六本木クラブ襲撃事件」の結果、翌2013年までに「解体の危機」と言える状況に陥った。瓜田純士によれば、「関東連合」を名乗って活動している者は2014年中盤時点でほぼ皆無、勢力はほぼ消失しており、事実上、「関東連合」は壊滅状態となっている。


wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E9%80%A3%E5%90%88

川名毅(かわな つよし)とは、関東連合出身の実業家であり麻薬の売人。『川奈毅』と名乗っていた。

20111016_2209372

川名は「関東連合」と呼ばれる暴走族など不良グループによる連合体の元リーダー。英語に堪能で、外国人や芸能人、スポーツ関係者らに顔が広い。六本木周辺では有名な存在で、ネット掲示板には個人のスレッドが立ち「六本木の帝王」「モンスター」と呼ばれていた。

関係を持った芸能人は、hitomi、梨花、奥菜恵、広末涼子、酒井法子など多数のりピーと同じ刺青入れているのは他に梨花、奥菜恵、広末涼子などタトゥーはK(川奈毅 関東連合OB)グループの証であり、Kの玩具の意味もある。梨花、奥菜恵、広末涼子は左尻に入れているのに、のりピーだけ目立つ場所に入れてるのはランクが上った

『実話ナックルズ』2010年4月号では、川名は帰化台湾人だと書かれている(昭和50年代に帰化)。

o0598045111478728034

2010年1月、朝青龍六本木暴行事件の被害者。
引退につながった騒動の場は、朝青龍がお気に入りの六本木の「フェリア」というクラブ。

朝青龍が、客の女性に手を出し、いさかいとなって店を出た泥酔状態の朝青龍に、「もう来ないでくれ」と、告げたのが「フェリア」を任されている川奈毅氏だった。

その言葉にキレた朝青龍は川奈氏を車の中に拉致監禁、殴って鼻骨骨折の重傷を負わせた。怒った川奈は、診断書を持って麻布署に駆け込んだ。

民事刑事で朝青龍を痛い目に合わせようとした。しかし、横綱の“ややこしい筋”のつきあいも半端ではない。

川奈の断りきれない暴力団関係者などが何人も登場、彼らのメンツをつぶすわけにはいかず、結局、1500万円の示談金で決着した。

2011年5月、東京・六本木の飲食店で客の男性に暴行し、けがをさせたとして警視庁に逮捕された。

no title


hqdefault

crm13022101160000-p1

jitsuwamadmax_sam_l_680
海老蔵の第1子の父親
dc12f41b




【競馬】有馬記念2015の結果まとめ

■海老蔵 波乱の有馬記念的中!3連単12万馬券ゲット、ガッツポーズ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が12月27日、自身のブログを更新。この日、中山競馬場で行われた「第60回有馬記念」の予想が的中したことを報告。3連単12万馬券をゲットし「バッチリ!!」と歓喜し、ガッツポーズする写真をアップした。

 海老蔵の本命(9)サウンズオブアースが2着に入り、▲印を打った8番人気(7)ゴールドアクターが優勝した。△印の(11)キタサンブラックが3着。

 3連単は(9)軸1頭マルチ(216点)で的中。払戻金は12万5870円の大穴となった。

 購入額は不明だが「勝ち食いにいこう」とブログにつづった。

2015年12月27日(日)16時0分 スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000115-spnannex-ent


海老蔵ってなんでこんなに当たるの
まじでそういう生まれなのか



ハズしてる数も半端ないからじゃね?


※スギちゃんがほぼ的中

【競馬】有馬記念2015の結果まとめ


今回は何とか当てたいぜぇ
27日有馬記念
7 ゴールドアクター
9 サウンズオブアース
11キタサンブラック
12リアファル
16マリアライト

2015年12月26日20:36
https://twitter.com/wild_sugichan/status/680713832897974276



素晴らしい予想だな



ほぼ完璧やないかw



もちろん破り捨てたんだろうな?
ワイルドなんだろ?

ロンブー亮がMBSラジオの企画で当ててる模様
周波数の1179
11-7-9

【競馬】有馬記念2015の結果まとめ



すげー!!!毎日放送ファンなのに全然頭に無かったw

ロンブーの亮いくらかけたんだろうな
最低12万だろ?


正直競馬詳しくないから分かんないけど
↓これぐらいらしい

2015/12/27(日)
5頭boxの3連単なら20通りで
24万円なら12000円買っとるで

51分頃に言ってる
https://youtu.be/SDiO9PcAFwo?t=51m


まさか亮くん3連単買ってたの?
3連単だったら125000円ついてるのに



三連単で買ったみたいよ
ツイッターで言ってる



ありがと、ということは
ざっと1500万の払い戻し
亮くんたかられるぞーw


たった4万だが正月は贅沢するわw
【競馬】有馬記念2015の結果まとめ


田中圭はゴールドアクターっつってたな


田中圭が(俳優)小倉競馬場でゴールドアクター1着予想してた。

no title


新聞の予想は東スポ爆笑田中とゲンダイの木津が的中


デムーロの凄さだけが際立ったレースだった。
やっぱ外人騎手はすげーわ。

【競馬】有馬記念2015の結果まとめ

デムーロスゲー

サウンズオブアースとデムーロが最後に2着まで押し上げてくれて助かった。
ここまで乗りに乗ってるデムーロが選んでいるサウンズオブアースを信じて良かったよ。


デムーロから買っておけば取れるレースだった


外人騎手やばいな


ちなみに俺は単勝はとったが北島完全に切ってたのでボロボロだ


弱すぎるw
なにあの白いのww


川田糞すぐる!
もうこのヘタクソはG1乗せたらあかん


ゴールドシップはスローペース分かってたのになんで最後方から行ったの?
1番人気でしょ



行きっぷりが悪かった。
スターと直後に手綱をしごいても前に進まなかった。


三連単ボックス
最初アクターかアルバートどっちか購入しようとしててアルバート最近走ったから切ろう思ったのに
解説の変な奴等ごり押しするからしょうがなくアクター切ってアルバートにしたら外したし


ゴルシの騎手何が秘策だったんだ
ただのヤケクソな捲りじゃねーか
まぁ見せ場は作ったからいいか


グラス2400前後強すぎだろw
産駒のスクリーンヒーローはJC勝ってるし、その孫は有馬か


蛯名は有馬記念ではどんな馬に乗っても奇妙に頑張るな


リアファル屑すぎる


川田糞すぐる!
もうこのヘタクソはG1乗せたらあかん!


リアファル、ルージュは予想どおり養分だった

ゴールドアクター最強馬だろこれ
来年はオペラオー以来の王道G1全制覇しちゃうんじゃないか


デムーロ最強。
何が違うのか と思ったら 馬と一体化して 一緒に走ってる。

かっけー


モーリスもアクターもこのまま無事に行けば種牡馬確定だし、今後繁殖の質が上がればそれ以上のスターホース出現も期待できる
グラスの血が父系で伸びるのはとても嬉しい


吉田隼人騎手のインタビュー初々しくて良かったな。
吉田君もアクターもオメ。

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね