声優・阿久津加菜が引退!GUNSLINGER GIRLヘンリエッタ役、ラジオA&Gで小野坂の相方 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



2008年に放送されたアニメ「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」のヘンリエッタ役や、2015年発売のWii U専用ゲーム「幻影異聞録♯FE」のサーリャ役などで知られる、声優・阿久津加菜(28)が、2015年12月31日をもって、俳優業から引退すると発表しました。

 阿久津加菜の画像やプロフィール、ネットの反応のまとめ。


声優の阿久津加菜さんが引退を発表
2015/12/27(日) 13:43
声優の阿久津加菜さん引退

世界の あくつかな@1226! ‏@akusas
【ご報告】私、阿久津加菜は2015年12月31日をもちまして、これまでお世話になりましたマウスプロモーションの所属を離れ、俳優業を引退致します。

2015年12月27日13:36
https://twitter.com/akusas/status/680970411455066112


声優の阿久津加菜さん引退

期待はずれとかむしろ予想通りとかやめてよね!とりあえず皆驚いてみてよ!私のために!←

2015年12月27日13:37
https://twitter.com/akusas/status/680970782600646656


声優の阿久津加菜さん引退

事後報告というか、え?そうなの?いつの間に?とはなりたくなくて、年内のご報告とさせていただきました。この場を借りて。

2015年12月27日13:39
https://twitter.com/akusas/status/680971258926768128

阿久津加菜 プロフィール
声優の阿久津加菜さん引退

名前:阿久津加菜(あくつ かな)
愛称:あくっちゃん、アクサス
職業:声優
生年月日:1987年10月30日
出身地:栃木県
出身校:栃木県立栃木商業高校情報処理科
出身:東京アナウンス学院卒業
身長:167 cm
胸のカップサイズ:非公開ですが、推定D~Eカップと言われています
血液型:B型
趣味:洋裁
家族構成:両親、弟、妹
事務所:マウスプロモーション


■人物
・第1回声優アワード新人発掘オーディションに合格し、事務所マウスプロモーションに所属することとなった。

・東京MXテレビの5時に夢中にGUNSLINGER GIRLの宣伝役として出演したこともある。

・アニメ『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』(2008)にて、ヒロインのヘンリエッタ役を演じる。

ラジオ番組『A&G GAME MASTER GT-R』において、フラフープが得意であったり、乙女ゲーム(女性向け恋愛シミュレーション)が好きであることが判明している。また、番組内で度々「AQUOS」を欲しがる発言をし、小野坂昌也にもねだっていたが、結局自腹で購入した。

・上述の通り乙女ゲームの大ファンで、初めて買った乙女ゲームは『ときめきメモリアル Girl's Side』。初めて攻略したキャラクターは緑川光が演じた葉月珪。



■出演テレビアニメ

声優の阿久津加菜さん引退

・2007年
逮捕しちゃうぞ フルスロットル(女性警官、アナウンス)
おさるのジョージ

・2008年
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(ヘンリエッタ)

・2009年
イソップ座へようこそ!(エルビス)
クイーンズブレイド 流浪の戦士(友達の天使)
地獄少女 三鼎(女生徒)

・2010年
海月姫(電話の音声)
こばと。(利香子)
伝説の勇者の伝説(ファル・ペニー)

・2011年
30歳の保健体育(モー、満満、アヒル娘、赤ちゃん)
そふてにっ(土田祥子)
輪るピングドラム(千鶴)

・2012年
アドリブアニメ研究所(おとめ)
ズーブルズ!(パンナ、マロン、ハピ、トッシュ、ピピ)
戦国コレクション(囚人1)
リトルバスターズ!(風紀委員A)

・2013年
AMNESIA(ミネ)
げんしけん 二代目(美作)
絶対防衛レヴィアタン(ムシュフシュ)

・2014年
ウィッチクラフトワークス(田沼佳子)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~(フラメウ)

・2015年
黒子のバスケ(女生徒)


■画像
声優の阿久津加菜さん引退

声優の阿久津加菜さん引退

声優の阿久津加菜さん引退

声優の阿久津加菜さん引退

声優の阿久津加菜さん引退


■関連リンク
・Twitter:http://twitter.com/akusas
・Blog:http://yaplog.jp/atsukana/
・事務所プロフィール:http://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=144
・Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/阿久津加菜

ネットの反応

おっぱいがでかい

※阿久津加菜の画像
声優の阿久津加菜さん引退

声優の阿久津加菜さん引退

声優の阿久津加菜さん引退

あくっちゃんのおっぱいをもっと活かせなかったのか

誰やねん


これまでどんな仕事やったんや


にわかやから知らんわ
代表作教えちくり~


・アニメ「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」(ヘンリエッタ)
声優の阿久津加菜さん引退

・ゲーム「ファイアーエムブレム 覚醒」(セルジュ・サーリャ)
声優の阿久津加菜さん引退

・ゲーム「幻影異聞録♯FE」(サーリャ)
声優の阿久津加菜さん引退

・ラジオ「A&G GAME MASTER GT-R」(週替わりアシスタント)(超!A&G+:2008年10月10日~2014年10月3日)
※小野坂昌也、加藤英美里、阿久津加菜(加藤・阿久津は隔週交代)
声優の阿久津加菜さん引退



サーリャたそやったんか…


世界のヘイポーみたいなネーミングの割に誰も知らないw

声優の阿久津加菜さん引退

まぁ小野坂とのラジオくらいしか知らなかったけど


結婚かな


結婚やろなー


スパっと辞めるって事は結婚の予定でもあるんかな、それとも実家が金持ちとか?
今から普通の仕事しますってのも厳しいやろうし


結婚ちゃうんか?
声優やめてどうやって食っていくんだ?ってレベルや
顔もお世辞にも美人とは言えない


小野坂と結婚するんか?

※「A&G」のラジオで共演している声優・小野坂昌也
声優の阿久津加菜さん引退


ラジオGT-Rしか知らんけどおもろかったのに


小野坂とのラジオは見たことあったけど
他の仕事は何やってるか知らんかったな



アニメ声優としての仕事は殆ど無かったからな
むしろ仕事量の割にはラジオのおかげで知名度高かったくらいや


小野坂のセクハラの被害にあっただけやったな
かわいそう


若い頃から小野坂と組んだせいで汚れになってしまった

小野坂のアシスタントとかいう墓場


名前付きのメインキャラの仕事はヘンリエッタだけやね
8年間やってこれじゃあなぁ



よりによってクソな2期のほうなんか……



ゲームだと今年はメインヒロイン一人、メインキャラ一人やっとるやんけ

仕事無いなら今年いっぱいでって先輩なり家族なりに言われたんやな


待てやお前引退したら
ウィッチクラフトワークスどーすんねん

※ウィッチクラフトワークス(田沼佳子)
声優の阿久津加菜さん引退



原作見る限り続編ができたら結構出番あるよなぁ…



引退するくらいなら
役貰わんでくれや…(´・ω・`)

数年前は4.5本あったのに近年1、2本じゃそら引退だわ
何でやめるんやろ、虐めか???



2015年にはゲームの主役級もきてるから事務所から戦力外通告出されたわけでもなさそうなのが闇深

先もないんやし三十路前に辞めて正解なんやないこの業界


マウス事務所で売れてるのって加隈亜衣ちゃんだけだしな

声優の阿久津加菜さん引退

加隈亜衣(生年月日1988年9月9日 27歳)
・犬とハサミは使いよう(大澤映見)
・げんしけん 二代目(波戸賢二郎〈女〉)など

このレベルの声優って腐るほどおるんか?



このレベルまで来るのすらごく一部
ここまでこれずに倒れていくのが腐るほどいる


この人自体はよう知らんけどツイッターでこういう風にいきなり引退告知されるんてファン的には結構キツイやろなあ

まあ辞めるんやからどういう言い方されてもキツイもんはキツイんかもしれんけど


GTRでしか見たことないけど知っとる人間が夢諦めて引退とか悲しくなるわ


えV行きやで


このレベルにいくのも十分大変だけどこの程度ならまったく知名度のないカスと対して変わらんし
年齢考えたら下手したらそいつら以下やろ


男より女の方が激戦だな声優業界も
ドル売りが激しい


声優は現実見ろってこった

こうやってひっそり辞めていく人が多いんやろなあ


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね