本田朋子アナが、五十嵐圭と結婚した真相語る「夫の年収・父は旅館経営・元彼、長谷部誠」【両親画像】 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

本田朋子アナが、五十嵐圭と結婚した真相語る「夫の年収・父は旅館経営・元彼、長谷部誠」【両親画像】


元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナの本田朋子(32)が、2015年8月27日に放送された「耳が痛いテレビ」に出演し、旦那でプロバスケ選手の五十嵐圭(35)と結婚した理由を語りました。

その理由についてや、ネットの反応をまとめ。

本田朋子アナ バスケ選手と結婚した理由「無一文になっても…」
2015/08/27(木) 22:01
 元フジテレビの本田朋子アナウンサー(32)が8月27日、日本テレビ系「耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター」に出演。視聴者から寄せられた“なぜ安定した局アナの座を捨て、不安定なバスケットボール選手と結婚したのか?”というクレームに対し、「無一文になっても自分が支えたい」という気持ちで結婚したことを明かした。

 本田アナは13年7月、プロバスケットボールの五十嵐圭選手(35)と結婚。同年9月いっぱいでフジを退社した。

 この日は、視聴者から「安定していたのになぜ(局アナの座を捨てたのか)?そのまま局アナでいたら、例えご主人がどう転んでも安定しているのに、もったいない」と辛辣な言葉を投げかけられた。

 女子アナといえば、プロ野球選手との結婚が目立つ。なぜバスケ選手なのか?。劇団ひとりは、プロ野球選手ではなく、選手生命の短い(バスケットの)選手との結婚は「好感度大」とコメントしたが、本田は「結婚に対する信念がありまして…」と切り出した。

 本田は、父親が独立して事業を起こす時に、母親が「リヤカーを引いてでも、あなたを支えるからどうかやりなさい」と背中を押した一言を紹介し、「その姿を見ていて、家庭っていうのはこうやって支えていくんだ(と思った)。(結婚する時は)『この人が無一文になった時でも、自分が支えていけるか』という観点で相手を選んだ」と、収入は結婚に関係がなかったことを示唆。「自分の人生で大事な時間は、家庭という基盤があったほうが安定している、と(いう観点で相手を)選ばせていただきました」と話した。

2015年8月27日(木)20時3分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000078-dal-ent

本田朋子 プロフィール
本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由

芸名・旧姓:本田朋子(ほんだ ともこ)
本名:五十嵐朋子(いがらし ともこ)
職業:元フジテレビアナウンサー、現在フリーアナウンサー
職歴:2003年セント・フォース所属→2006年フジテレビ入社→2013年フリー
愛称:ホントモ、朋ちゃん、エドモンド本田
生年月日:1983年8月16日
出身地:愛媛県松山市
出身高校:愛媛県立松山南高等学校
最終学歴:立教大学観光学部卒業
身長:162cm
血液型:B型
旦那:五十嵐圭 (バスケットボール選手)
事務所:フォニックス


■経歴
・2002年 大学1年生時にミス立教に選ばれる。これをきっかけにアナウンサー事務所のセント・フォースに所属。
・2003年3月~2004年3月26日 『すぽると!』金曜日担当アシスタントキャスターに抜擢され、大学2年時の1年間を"大学生キャスター"として過ごした。
・2006年 立教大学を卒業しフジテレビに入社。 
・2006年 サッカー日本代表の長谷部誠と交際スタート。
・2010年8月 長谷部と破局
・2013年7月16日 男子プロバスケットボールの五十嵐圭と結婚。

・同年9月30日 フジテレビを退職。
・同年10月1日 フォニックスに所属し、フリーアナウンサーとなる。
現在は夫・五十嵐圭の拠点、名古屋市で生活をしている。


■過去の出演番組
・「すぽると!」
・「恋するフットサル」
・「マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ」
・「森田一義アワー 笑っていいとも!」
・「タカトシ×くりぃむのペケ×ポン」
・「ほこ×たて」


■お宝胸画像
本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由

本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由


■関連リンク
・ブログ:
http://ameblo.jp/tomoko-honda0816/
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/本田朋子

五十嵐圭 プロフィール
本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由

選手名・本名:五十嵐圭(いがらし けい)
愛称:ケイ
職業:プロバスケットボール選手
所属:三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋  背番号7
生年月日:1980年5月7日
出身地:新潟県上越市
学歴:真行寺幼稚園、上越市立春日新田小学校、上越市立直江津東中学校、北陸高等学校、中央大学文学部卒業
身長:180cm
体重:70kg
足のサイズ:27.5cm
推定年収:1000万円
血液型:A型
事務所:セント・フォースのアスリート部門「ゾーン」(2013年10月1日~)


■人物像
日本バスケ界きってのイケメン選手と言われ、追っかけファンなども存在する。個人DVDや、写真集も発売されている。2013年にはNBLオールスターに選出された。


■所属クラブ
2003年~2009年 日立
2009年~2010年 トヨタ自動車
2010年~現在 三菱電機
(2013年10月1日 芸能事務所セント・フォースのアスリート部門「ゾーン」と契約)


姉の五十嵐里佳
本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由


■関連リンク
・ブログ:
http://ameblo.jp/kei-igarashi0507/
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/五十嵐圭

ネットの反応

実家が道後温泉の有名旅館で裕福なくせによう言うわ。

中学のときにすごく悪かった
からな。子分の男子生徒を3人ぐらい
いつも連れてたわ。
※記事に「父親が独立して事業を起こす」と書かれていたので、調べてみましたが真相はわかりませんでした。この書き込みどおり実家は有名旅館なのでしょうか?


■父親、母親画像
「ペケポン」を卒業する際、愛媛の実家から中継がつなげられ、両親からの手紙に本田アナが涙を流しました。

本田朋子 実家 父親


■中学時代
中学時代はコギャルだったみたいですね

本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由


いい女だなあ


こんなイイ女が存在していいのか


奥さんとしていい女性だなあと思ったよ
金持ちと結婚してももちろんいいが、自分も働いて家庭を支えて
ずっと一緒にいようと思うなんて素敵な女性だよ
金めあてじゃないからな


いい女だな
結婚するならこういう女が一番だわ


イイ女感半端無いわ
こんな子が嫁だったら仕事頑張るわな


うーむ、やっぱヒモだよな
どう見ても

本田朋子の年収 1000万円
俺が考えた五十嵐圭の推定年収  300万円

本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由


五十嵐は1000万ぐらい貰ってる


2014年4月12日放送TBS系「ジョブチューンSP」
土田晃之「日本のバスケ選手って
年収どれくらいなんですか?」
プロバスケットボール選手の竹内公輔
「トップクラスの選手で4千万から5千万くらいです」


日本のプロバスケ選手の平均年収なんて300万円しかないのにほんとよく結婚したよな
しかも選手生命も短いのに

あとで絶対に後悔しそう


300万というのはbjリーグの選手の年俸

五十嵐はNBLのトッププロだったから
年収もリーグ入りしてから
最低でもずっと1000万は超えてる選手

バスケだけではなく、コート外でもコミュ力が異常に高い


五十嵐は年収的には全盛期ほどはもらえてないし
引退後は収入自体は減るだろうけど
引退後は組織の中で地位と名誉が高まっていくポジションにいるんだよ

これからバスケ界の組織の中で階段を駆け上がっていく五十嵐を年収が今ほど高くなくても、五十嵐を支えていこうという妻の決意でしょ

まあ本田はフリーで稼げるからこその余裕はあるんだろうけど


旦那との2ショット写真
本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由



旦那さん夭死にしそうな顔してんな



実の姉弟みたいだな
なんか雰囲気が似てる


本田朋子の元彼氏・長谷部誠はいい女逃したなw

本田朋子は、サッカー日本代表・長谷部誠と2006年から4年間交際していたが、2010年8月に破局した。

本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由


長谷部誠は現在、モデルの佐藤ありさと交際している。

本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由

2015年3月に「結婚へ」と書かれていますが、8月現在はまだしていません。
本田朋子アナが旦那・五十嵐圭と結婚した理由


長谷部じゃ駄目なんですか?なんでですか?どこに問題があるんですか?



本田が重いらしいよ。本田がメールも行動も全て把握しないと嫌なタイプらしい。
本田朋子と長谷部誠の破局理由

フジテレビ関係者がいうには、破局理由は「依存体質の本田に対し、長谷部が嫌気が差したから」とのこと。

フジテレビ関係者
「2010年の夏、ふたりは前監督の岡田武史さんを招いて食事会を開いているんです。婚約報告というわけではなかったんですが、本田朋子はすっかりその気になってしまい、執拗に結婚を迫ったとか。ところが、長谷部にはまだ結婚願望がなかったようで……さらに、彼女は生粋の恋愛体質で、カレがほかの女性と会話しただけでヤキモチを焼くんです。メールは昼夜問わず送っているし、電話も多いときは一日に3、4回はしていたみたい。付き合ったばかりならまだしも、それが何年も続いたら、男はさすがに辟易しちゃいますよね」

そうした考え方の違いからケンカが絶えなくなり、徐々に険悪なムードになっていったという。


長谷部に捨てられたからしょうがない


つまり長谷部には家庭的な匂いはない、と。
モテまくりであろう長谷部が何故結婚できないのかがちょっとわかった気がしたわwww



長谷部の整える本読めばわかる、こいつはリアル結婚出来ない男だって
完璧主義すぎて、あんなのと一緒に暮らすなんて不可能だw


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)



掃除が苦手な人で大雑把な人と結婚すれば丁度いいと思う



長谷部がそれに耐えられればw ああいうタイプは独身のが気楽でいいだろう


長谷部って面倒な男っぽいもんな
神経質で亭主関白。


長谷部は自分でどうにでも出来ちゃうタイプだもんな
パートナーの支えとか全然必要としないタイプ


長谷部よもっといい女と結婚して見返してやれ


長谷部は年俸とCMで5億くらい延々と稼いでんだぞw


長谷部にフラれた腹いせに結婚しただけだろ
女ってそんなもんだよ


記事タイトルが日本語としておかしすぎるだろ


確かに答えになってないな。
バスケ選手が結構の割合で無一文になるやつばっかりで、
そういうのと結婚して食わせてやりたいからというなら間違ってないけどw


この発言、プライドの高い男だったらけっこう傷つくと思う




わかる
旦那が成功しなかった場合の仮定で話するのは割と失礼だと思う
口に出さず心の中でそう決意すればいいだけ


旦那は稼げないと断言されたようなもの


本田朋子って旦那に対してずいぶん失礼だな。
自分あげの為には旦那下げも平気でするってことか??


さすがぽんちゃんだな!
でも、実際旦那が無一文になったら豹変しそう・・・。


何年持つかな。
旦那が引退してからが大変なのに。


そのうち旦那が家でゴロゴロしだすんだ


とか何とか言って5年後に離婚するんだろw


離婚だけしなければいいよ。したら大爆笑する


なんだかんだ言って離婚しそう

読者登録してね 読者登録してね フォローしてね