EXILE・AKIRAドラマ「HEAT」が超低視聴率で打切り濃厚「戦う!書店ガール」を上る不人気 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

EXILE・AKIRAドラマ「HEAT」が超低視聴率で打切り濃厚・前枠まゆゆ「戦う!書店ガール」を上る不人気!


■EXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」(2015年7月~9月、火曜10時、フジテレビ)視聴率&動画


第1話6.6% (動画
第2話3.9% (
動画
第3話4.2% (
動画
第4話3.4% (
動画

第4話までの平均は4.53%


※映画化も決まってますし低視聴率でも打ち切りはなし?


■ドラマ「HEAT」キャスト相関図
no title


■ドラマ「HEAT」公式サイト
http://www.ktv.jp/heat/chart/index.html


■前枠、渡辺麻友&稲森いずみW主演「戦う!書店ガール」(2015年4月~6月 火曜10時)の視聴率

no title

全話平均視聴率
4.69%


各話視聴率
1話 6.2%
2話 6.4%
3話 4.6%
4話 4.7%
5話 5.0%
6話 3.6%
7話 3.3%
8話 3.7%
9話 4.7% (最終話)


10話 打ち切りのため放送されず

フジ「HEAT」第4話視聴率は3・4%…自己ワースト更新
2015/07/29(水) 10:15
 フジテレビ「HEAT」(火曜後10・00)の第4話が7月28日に放送され、平均視聴率は3・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが29日、分かった。第1話6・6%、第2話3・9%、第3話4・2%と推移。再び3%台に転落し、自己ワーストを更新した。

 近年の民放GP(ゴールデン・プライム)帯連続ドラマで、視聴率3%台は2013年10月クール「夫のカノジョ」(TBS)の3・0%(3%台5回)、同「家族の裏事情」(フジテレビ)の3・4%(3%台2回)、14年7月クール「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ)の3・6%(3%台1回)、15年4月クール「戦う!書店ガール」(フジテレビ)の3・3%(3%台3回)などがある。

 「HEAT」は主演のEXILE・AKIRA(33)演じる不動産会社のエリートビジネスマンが街買収のため、情報収集を目的に素性を隠して消防団員に入団。消防活動を通じて人を守る喜びを知っていく姿を描く。消防士ではなく、本業を持ちながら活動する消防団員にスポットを当てるドラマは初。総務省消防庁と東京消防庁による全面協力で制作される。ドラマの後を描く映画「DRAGON」(仮題)の製作がオンエア開始前に決まった

 共演は消防団のリーダー的存在の女性団員を演じる栗山千明(30)消防団を指導する消防士を演じる佐藤隆太(35)のほか、田中圭(30)菜々緒(26)小芝風花(18)「SMAP」の稲垣吾郎(41)ら。

 脚本は「ショムニ2013」などの丑尾健太郎氏、「スイッチガール!!2」などの大浦光太氏、「私と彼とおしゃべりクルマ」などの坪田文氏。演出は「アンフェア」などの小林義則氏、「ゴーストライター」などの佐藤源太氏

 第4話は、タツヤ(AKIRA)と浜田(田中圭)が競い合う再開発プロジェクトの最終候補地決定まで残り1週間。タツヤは日比野(稲垣)から、これまで勝つことだけにこだわってきた自分が「今は少し変わっているように思える」と指摘され、焦りを覚える。その折、咲良(栗山)が入院することになり、消防団の分団長代理を任されたタツヤは、近所に住むシズ(高林由紀子)という老婦人に出会う。認知症のシズはタツヤを5年前に亡くなった夫と思い込み、そばを離れようとしない…という展開だった。

画像:フジテレビ「HEAT」の主演を務めるAKIRA
フジテレビ「HEAT」の主演を務めるAKIRA

2015年7月29日(水)10時12分配信スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000089-spnannex-ent

■EXILEのAKIRA プロフィール

no title


AKIRA(アキラ、1981年8月23日 - )は、日本のダンサー、俳優。EXILEのパフォーマー(2006年6月~)。元5人組ヒップホップグループ「RATHER UNIQUE」のメンバー(2004年 - 2006年9月)。本名は黒澤良平。神奈川県横浜市生まれ、静岡県磐田市育ち。LDH所属。

2012年、ドラマ『GTO』にて初の連続ドラマ主演を務めた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AAKIRA_(ダンサー)


ゴールデンタイム歴代ワースト記録

まゆゆ、「戦う!書店ガール」視聴率が打ち切り大爆死
1位○3.84%「夫のカノジョ」
川口春奈、田辺誠一、鈴木福、鈴木砂羽、片平なぎさ、山村紅葉   
4.7_4.8_3.7_3.1_3.0_3.6_4.5_3.3


まゆゆ、「戦う!書店ガール」視聴率が打ち切り大爆死
2位○3.85%「家族のうた」
オダギリジョー、ユースケ・サンタマリア、貫地谷しほり
6.1_3.6_3.4_3.1_3.3_3.8_4.1_3.4


まゆゆ、「戦う!書店ガール」視聴率が打ち切り大爆死
3位○4.40%「メッセージ」
真中瞳、りょう、山口もえ、玉山鉄二、伊武雅刀
6.2_4.6_5.5_4.3_3.9_3.1_4.4_3.2


☆NEW
no title
4位 4.52%「HEAT」AKIRA、栗山千明、佐藤隆太  
   6.6_3.9_4.2_3.4



まゆゆ、「戦う!書店ガール」視聴率が打ち切り大爆死
5位 4.54%「家族の裏事情」
財前直見、沢村一樹、谷村美月、小野寺昭、真野響子    
6.5_5.6_4.2_4.4_3.8_4.2_3.4_4.2


まゆゆ、「戦う!書店ガール」視聴率が打ち切り大爆死
6位 4.69%「戦う!書店ガール」
渡辺麻友、稲森いずみ、千葉雄大、大東駿介、鈴木ちなみ、田辺誠一
6.2_6.4_4.6_4.7_5.0_3.6_3.3_3.7_4.7


まゆゆ、「戦う!書店ガール」視聴率が打ち切り大爆死
7位 4.74%「ライオン先生」
竹中直人、岡本綾、今田耕司、要潤、小池栄子
7.9_5.3_4.3_5.7_4.3_3.3_5.5_4.2_3.8_3.1

8位○5.02%「ギンザの恋」
トータス松本、須藤理彩、戸田菜穂 、中澤裕子、石井正則
8.0_4.6_4.3_4.6_4.1_4.7_4.9

9位○5.10%「あすなろ三三七拍子」
柳葉敏郎、剛力彩芽、風間俊介、高畑充希、反町隆史
7.7_5.1_5.3_4.1_5.0_5.0_3.6_5.5_4.6

10位○5.20%「刑事イチロー」
加藤晴彦、菊川怜、細川茂樹、温水洋一、保坂尚輝
7.2_6.0_5.6_4.2_4.9_5.3_4.3_4.4_4.9

11位○5.49%「レガッタ」
速水もこみち、相武紗季、松田翔太、若槻千夏
9.5_5.2_5.7_4.7_4.3_5.6_4.3_4.8_5.3


川口春奈の「夫のカノジョ」は、裏に高視聴率ドラマの「ドクターX」があった
一方、ヒートは裏に何もなし



ここに出てるやつ見事に消えてるな


まゆゆは何も悪くなかったんや!

※「HEAT」の前枠、渡辺麻友&稲森いずみW主演「戦う!書店ガール」は、全話平均視聴率4.69%だった。

no title



AKB渡辺がこの枠をダメにして火10の固定視聴者を離れさせたんだよ
その流れが続いてる


■火曜10時枠の視聴率推移
▽ドラマ「銭の戦争」(2015年1~3月)
出演者:草彅剛、大島優子、木村文乃、玉森裕太
視聴率推移1話→11話(平均視聴率13.4%
初回14.1%、11.9%……13.9%、最終回15.4%


▽書店ガール(2015年4~6月)
出演者:渡辺麻友、稲森いずみ
視聴率推移1話→9話(平均4.69%
*6.2__*6.4__*4.6__*4.7__*5.0__*3.6__*3.3__*3.7__*4.7(終)

▽HEAT(2015年7~9月)
視聴率推移1話→4話(平均4.53% ※4話時点
*6.6__*3.9__*4.2__*3.4



下げ幅見ると「書店ガールよりつまらん」と判断されてるのか

積極的に嫌われすぎてるなw




こりゃ打ち切りだわw

■打ち切り濃厚?
▽EXILE・AKIRA主演『HEAT』3%台で打ち切りフラグ! 映画化発表の地獄絵図は、いかにして生まれたのか

 EXILE・AKIRAが主演を務める連続ドラマ『HEAT』(フジテレビ系/火曜22時~)の第2話が14日に放送され、前クールの同枠で惨敗したAKB48・渡辺麻友&稲森いずみダブル主演『戦う!書店ガール』をもしのぐハイペースで下降線を辿っている。

 初回から平均視聴率6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と低調スタートを切った同作だが、第2話では3.9%まで急落。第9話で早期打ち切りとなった『戦う!書店ガール』でさえ、3%台まで落ち込んだのは第6話のこと。そのため、『HEAT』についても“打ち切り圏内”と見る向きが高まっている

 同作は、AKIRA演じる不動産会社のエリートビジネスマン・タツヤが、街を買収するために素性を隠し、消防団に入団する人間ドラマ。オリジナル脚本で、栗山千明、佐藤隆太、SMAP・稲垣吾郎、田中圭といった実力派俳優陣が脇を固めているが、放送前から「なんでこのメンツで、AKIRAが主役なんだ?」と疑問を抱く視聴者が相次いでいた。

「EXILEの役者班としておなじみのAKIRAですが、彼は初回からカンペでも読んでいるかのような大根演技を見せ、視聴者もゲンナリ。放送前から続編映画『DRAGON』(仮題)の製作を発表している同作ですが、これを不安視しない人は1人としていないでしょう」(テレビ誌記者)

2015/7/15 17:00 - 日刊サイゾー
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150715-00010004-nkcyzo


もう打ち切り決まったのかな


これ何話まであるんだ?
8話までいくかな



最近は最初に総話数公表しないよな
いつ打ち切りになっても「当初から~話予定でした」と言い訳するためだろう


視聴率が悪いんだったら、無理に引き延ばさないで打ち切りにした方が良いと思う。


映画化するんなら打ち切りはないだろ

no title

■映画化決定の理由とは
▽EXILE・AKIRA主演『HEAT』、初回6.6%も“映画化決定”! 悲劇を生んだフジ裏事情

「まず、ドラマだけでなく映画化も決まっていると、スポンサーがつきやすい点が挙げられます。あとは、各キャストのスケジュールを押さえるためです。『家政婦のミタ』(日本テレビ系)や『半沢直樹』(TBS系)など、キャストのスケジュールを押さえられないため、続編が期待されたものの実現できない……という例があるように、それようとするわけです。しかし、先行したドラマが大コケすれば赤字も倍々ゲームとなるため、テレビ局側からすれば確実にギャンブル。初回視聴率を見る限り、フジはその賭けに負けてしまうこととなりそうですが」(テレビ局関係者)

 ジャニーズ、LDHともに中心メンバーの初共演、さらには消防庁のバックアップと、ギャンブルを“後押し”させたくなる要素は満載だったかもしれないが「それをAKIRAに託してしまったところは、フジの失敗でしょう。演技は相変わらず棒読みの学芸会レベルだし、正直脚本も低レベルの一言。これだけ“待望感”のない映画を作らざるを得ない状況には、同情まで湧いてきます」(同)

2015/7/11 15:01 - サイゾーウーマン
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150711-00010003-cyzowoman


打ち切りも映画化決定しているからない
映画化決定も今さら無かったことにはできない

まさに地獄のロード


総務省消防庁と東京消防庁による全面協力で制作されてるから、局は打ち切りにしたくても打ち切りに出来ないんだろうね。


映画化するのに打ち切りとはこれいかに


22時で3.4%って即刻打ち切りにしなきゃいけない数字だろ


打ち切り分を映画化するだけの様な。


まゆゆだけ打ち切ってEXILEは打ち切らない理由はないよな
フジさんよ


EXILEファンには悪いが主演AKIRAの演技ひどすぎる
1話で見るの辞めたもん
もう事務所の力で主演決めるのやめてほしいわ

no title


アキラは演技するの断れよ。


なぜあんな棒演技野郎でドラマをやろうと思った?




棒演技だの低視聴率だのと話題になっても
試しに一瞬でも見てみようかな、とさえ思わせないのが彼の凄い所


素人以下の演技でよく視聴率取れると思ったよね


稲垣とか栗山千秋とか田中圭とか佐藤隆太も出てるんでしょう
なんでここまで下がるのやら


栗山千明はもう釈放してやってほしい

栗山千明、どの役でもいつも同じ演技で栗山千明のまんまじゃね?


no title



あれを求められてるのだから仕方ない
いろんな役を求められる役者なんてごく一部だけ


千明様かわいそう
EXILEのせいで芸歴に傷つけられた


EXILEとAKBは芸能界から追放したほうがいい
需要ないし


AKBやEXILEを使う事を拒否出来ないフジに復活は無いよ

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね