秋篠宮家次女・佳子さま(20才)が通われるICU(国際基督教大学)では期末テストも終わり、6月26日から他大学より一足先に夏休みに入った。
夏休み直前には、キャンパス内で、こんな佳子さまの姿が見かけられている。
「お昼休みに佳子さまが構内にあるカフェで“いちごヨーグルト”を召し上がっているのをお見かけしましたよ。
体重を気にされているのか、他には何も口にされていませんでしたね。ただ最近は、ご入学当初に比べると目立たなくなられた気がします。
ようやく学校の雰囲気に溶け込まれたのか、佳子さまが自制なさっているのかはわかりませんが…」(ICU学生)
脅迫事件が起こり、逮捕者が出るほどの社会現象となった“佳子さまフィーバー”。
4月の入学式には多くの警護が出動して、校内が物々しい雰囲気に包まれたこともあった。
また佳子さま自身も地味な服装の学生が多いICUにあって、華やかな格好をされ、男子学生と一緒にいることも多かったため、特別目立たれていた。
しかし、このところ佳子さまはひっそりと大学生活を送られていた。
「6月中、ICU内では、さまざまなイベントが行われていました。
例えば、今年から始まった男女がペアになってダンスを踊るイベント『プロム』や
学生寮のお風呂場で学生が水着になってキャンドルナイトなどを楽しむ『混浴パーティー』、
教授たちがDJを務め、ほとんどの学生が参加する恒例の『ボールパーティ』などです。
しかし、佳子さまはどのイベントにも参加されなかったようです」(ICU関係者)
NEWSポストセブン 2015.06.30 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150630_332027.html
新たなキャンパスライフに夢を持たれていた佳子さまが多くのことを諦めざるを得なくなった背景には母・紀子さま(48才)の存在があった。
「最近、紀子さまと佳子さまの母娘関係がぎくしゃくしているんです…」(秋篠宮家関係者)
紀子さまが佳子さまについて頭を悩まされる発端となったのは、5月中旬の八ヶ岳で行われたオリエンテーション合宿『リトリート』だ。
佳子さまは肩や背中、二の腕など、肌を大胆に出されたタンクトップ姿や胸元が大きく開いたTシャツ姿で合宿を過ごされたため、
一部では“皇族としての品位が保たれていない”という批判的な声も噴出し、大きな波紋を広げた。
~続き・詳細 ~
こういう記事書いてる記者って家族養ってる人なのかなぁ?
配偶者も友達もいないお前とは違うだろうな
そう言うお前もだろ。
スーパーフリーみたいな乱行サークルに入ってるのか?
マスコミは相変わらず頭悪いな。。
秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま(20)が、2015年6月3日午後7時前、国賓として来日中のフィリピンのベニグノ・アキノ大統領を歓迎するため、宮中晩餐会に初めて出席しました。
佳子さまはレースをあしらったピンクのロングドレスにパールのネックレスとイヤリング、左腕にはブレスレットをつけられた。寛仁親王妃信子さまとフィリピンのプリシマ財務相の間の席に座り、フランス料理を楽しみながら歓談された。
佳子さまは今年4月に国際基督教大(ICU)に改めて入学された。宮内庁によると、学業を中心とした生活を送りながら、成年皇族としての活動も務められていくという。
姉の眞子さまは平成23年10月に成人を迎え、同年11月にはブータン国王夫妻の宮中晩餐会に初めて出席されている。
2015.6.3 20:42
http://www.sankei.com/life/news/150603/lif1506030049-n1.html
画像:フィリピンのアキノ大統領を招いた宮中晩餐会に出席された秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さま=3日午後7時46分、皇居・宮殿「豊明殿」
佳子内親王(かこないしんのう)
職業:皇族
生年月日:1994年12月29日
出身校:学習院初等科→中等科→高等科
退学した大学:学習院大学文学部教育学科2年(2013年4月~2014年8月末)
在籍大学:国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科(2015年4月~)
家族:秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第二女子。姉に眞子内親王、弟に悠仁親王がいる。
■家系図
アヒル口かわいいじゃん!
※眞子様
眞子様も秋には留学先の英国から帰ってくるよ
そうなれば眞子様&佳子様と美人姉妹揃いの公務姿が頻繁に見れるようになる
※眞子様は2014年9月に英国のレスター大学大学院博物館学研究科入学。
2015年6月3日 フィリピンのアキノ大統領を招いた宮中晩餐会に出席された佳子内親王殿下
タイプの違う美人姉妹
あんまりにも立派なドレスやらワンピースやらガキの頃から着せられてるから、反動で下品な私服を着たくなるんだろうな。
佳子さま “恋が生まれる”行事でボーイフレンドと八ヶ岳
土曜日の午前、雨模様の「まきば公園」で佳子さま(20)は笑顔だった。胸元が開き気味のおしゃれな重ね着に、ブルージーンズ。牧場の入口では、カメラを構えた友人のリクエストに応えて、景色を指したり、頬に手をあてたり、次々とポーズをとられていた。
5月15日、16日の2日間、佳子さまが通われているICU(国際基督教大学)では「リトリート」と呼ばれる一泊二日の研修合宿がおこなわれた。新入学生600人余りが全員参加する伝統行事。行き先は山梨県の八ヶ岳だ。
15日、ICUをバスで出発された佳子さまは、二の腕を出したロング丈のタンクトップ。爪には、服の色と合わせたブルーのネイル。両手には指輪、右手首にはミサンガをあしらい、学生たちのなかでも、ひときわ輝いている。バスを降りると、黄色いシャツを着たジャニーズ・手越祐也似の男子学生と仲よくお話になっていた。
「この男子とは、ふだんの大学内でもよくいっしょに学食に向かわれる姿をお見かけします。入学後すぐ仲よくなられた男友達のようです」(学生)
ほかの男子学生の写真にもおさまり、旅を満喫されていた佳子さま。ICUには「リトリート・マジック」という言葉がある。リトリートで同級生と寝食をともにし、徹夜で遊ぶ学生も多い。そこで魔法のように恋に落ちる……ことを指す言葉だ。佳子さまにもリトリート・マジックはあったのか?
2015年5月21日(木)6時1分女性自身
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150521-00010004-jisin-soci
小さい頃の写真はちゃんとぱっちり二重でしょ
佳子さまは母親似
眞子さまは父親の秋篠宮様似
お母さん
顎が小さいから顎引くと二重顎になっちゃう
薄いピンクが似合ってるね
めちゃくちゃ可愛い