夕方5時前に帰宅。 | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日は天候不安定で午後には台風のような突風が吹いていました‼️


そして夕方から雨になっています。


グランドの2日目の帰還鳩は連合会では無しのようです‼️


でも他の連合会では帰還鳩があったらしく羽越ブロック全体では10羽ぐらいの2日目帰還鳩があるようです。


我が家ではグランドに行ったハルカ吹雪もまだ帰っていないしグランプリに行った落合も帰っていません‼️


ハルカ吹雪と落合は抱卵17日目の持ち寄りでした。


前回の700K持ち寄り日に2卵目を産卵して、放鳩日の翌日から抱卵したので・・


産卵後、3日目からの抱卵となりました。


その6日後に検卵したら卵は成長していたのでギ卵に変更して実卵は仮母に預けていました(笑)


予定では13日が孵化日なのですが、3日遅れになるかも知れないと思っていました?


卵は2ペアの仮母に1個ずつ預けていたのですが、やはり3日遅れの今日、2ペアの仮母で孵化していました(笑)


5月13日生まれになるはずが5月16日生まれとなりました(笑)


どちらも仮母にて1羽育てとなります。


順調に選手で残れば秋レースで飛ばしてみます(笑)


ハルカ吹雪と落合・・


何とか記録範囲内に帰還してもらいたいものです。


明日は雨のち晴れの予報ですので頑張って飛んで来てほしいですね?