浜田6時15分の放鳩です☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

新潟中央連盟

地区

浜田700K🌟

(実距離712.035K)


(新潟連盟さんも同時放鳩)


6時15分に放鳩されました~🌟


現在の新潟市はゆるい南風で良い天気です☆






日本気象協会による浜田の天気予報↓


Yahooによる浜田の天気予報↓





日本気象協会による新潟市の天気予報↓


Yahooによる新潟市の天気予報↓




2社とも風向き予報が違いますが早朝だけ追い風だったかも知れないけど一日の殆んどが逆風を受ける鳩レースになりそうです。


長~い・・長~い一日になりそうですね(笑)‼️?


12時間で・・18時15分

分速988m


11時間で・・17時15分

分速1078m


10時間半で・16時45分

分速1130m


10時間で・・16時15分

分速1186m


其れより早くは難しいかも知れない(爆)‼️?


頑張れ✊‼️



我が家は11羽参加していますが当日3羽は来てほしいんだけど、さあどうなるか(笑)‼️?




追記・・①


現在9時になりますが鳩さん達は鳥取県辺りには来ているでしょうかね(笑)‼️?


まだ500Kありますが(爆)


そして福井県~富山県へとコースを進んで行きます。


果たしてお昼過ぎには富山県を通過するかどうか・・?



朝8時頃に三重のユタカマルさんが我が家に遊びに立ち寄りました。


我が家に立ち寄ったのは過去3回目になります☆


もうかれこれ10年以上の付き合いになりますかね(笑)?


佐渡からの委託用雛を受け取りに新潟港まで行くようです。


相変わらず気力パワーが凄いですね(笑)‼️?




追記・・②

現在14時を過ぎました。


ギラギラ太陽の快晴ですが

午前10時頃から北風(逆風)に変わっています‼️


鳩さん達は富山県辺りに入って来ているでしょうかね?


昨年のデータとは比較にならないとは思いますが・・?


昨年の我が家の鳩さんは

617BC♂(ハルカ吹雪)が

9時間41分の飛翔で当日帰還しました。

分速1224m

連盟総合で81位(笑)‼️


昨年は前半昼過ぎまで追い風でしたがその後向かい風となりました。

昨年の連盟トップは距離が近い鳩舎さんでしたが

分速1710mの高分速でした‼️


一昨年の我が家の鳩さんは

3240BW♂(北光号)が

10時間10分の飛翔で当日帰還しました。

分速1167m

連盟総合で21位(笑)‼️

連盟トップは分速1237m


今日は天気は良いのですが全コース向かい風なので、かなり時間はかかると思います‼️?


グランドナショナルレースのような展開になるかも知れませんね‼️?


果たして当日入るかな~(笑)‼️?




追記・・③


17時になってもまだ鳩は来ないのでスーパーへ買い物に行って17時半に帰宅しました(笑)


やっぱり今日は厳しい感じですね‼️?


11時間半で1羽ぐらい来ないものかな~?


17時45分で11時間半になるので鳩舎前でポカーンと空を見上げたと同時に1羽が羽ばたきもせずにフワァーっと下りて来た(笑)‼️


17時47分に1羽打刻です(笑)





もう少し日の入りまで待って審査に行きます‼️