持ち寄り日が決まりました(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

次回の福井300K

持ち寄り日が決まりました☆


4月4日(木)持ち寄り

4月5日(金)放鳩予定



4月5日(金)の福井の予報↓



4月5日(金)の新潟市の予報↓


逆風の北風なのでまた豆配合を追加して与えようと思います(爆)‼️

前回の高岡200Kでは帰還地の新潟はけっこうな逆風でしたが、放鳩時は追い風だったので鳩達は風に押されるコースを飛んで来る事が出来たので分速が出たと思うのですが、今度はそうも行かないようです(笑)

逆風でも加速して飛べる体型が必要になりそうです。

実距離328.766K

4時間50分(290分)

分速1133m

約5時間ぐらいは飛ばなければならない。


追い風の時は500Kでも
5時間を切る場合があります(笑)

〃赤道レジョナル〃が17年に500K総合優勝した時は
4時間54分29秒で
分速1737.533mでした(笑)
〃赤道レジョナル〃↓
17年春協会創立70周年記念レース
66鳩舎  参加1144羽
総合優勝

この時は追い風だったのですが、毎日豆配合を追加して与えていた記憶があります(笑)‼️

追い風でも更にスピードアップしました☆

同じ17年の地区N700Kで〃赤道ナショナル8〃が総合8位だった時も分速が出ました。

実距離712.035K
飛翔時間6時間24分27秒
分速1852.087m
(連合会優勝)(地区N総合8位)
〃赤道ナショナル8〃↓
17年春 連合会農林水産大臣賞優勝
60鳩舎  参加902羽
地区ナショナル総合8位


因みに昨日、赤道レジョナルの雛が孵化していました(笑)

雛は1羽です‼️

相手♀は赤道北光号と赤道ダブルシングルの娘で初めての巣引きになります☆

2卵目を床に産み落として割れてしまったので卵は1個になってしまったのです(笑)‼️

まだ若鳩ですが、種鳩分離前に一度2卵を産卵したのを確認してからの分離でしたので、初めての産卵ではありません。

同腹も♀鳩で、北宝の息子とペアになっており現在抱卵中です☆

此れは近親ペアになってしまいましたね?

北宝の直仔✕北宝の孫
と言う事になります(笑)

北光号も北宝の息子ですからね?