夕方5時過ぎに帰宅☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

明日は連合会合同訓練の持ち寄り日なので今朝はエサ後ですが4日ぶりに舎外をしたままで仕事に行きました。


雪がちらついていて暗い空でしたが、無理に追い出しておきましたが3羽は飛ばずに直ぐ入舎していました(笑)‼️





6ペアが抱卵10日目ぐらいになっています。

ギ卵ですけど(笑)‼️


抱卵なので殆んど飛びません‼️


来週の月曜日頃にギ卵を撤去する予定です。



今日は夕方帰宅して直ぐに韮ピーマンを刻んで与えました☆


そして夕方のエサは14g与えました~~☆




3分で完食でした(爆)‼️



まだまだエサは抑えぎみにしてスリム体型を維持しています☆


此れは猛禽対策の為です(笑)


昨秋のレース終了後からまだ1羽も捕られていません☆


だんだんレース距離が伸びて来るとエサを抑えている訳には行かないのですが、我が家は少羽数なので羽数を減らす訳には行きません(笑)‼️


3月下旬から4月上旬になれば他の地区連盟の鳩レースで新潟を通過する鳩達が多くなり、その分は猛禽被害がゆるくなりますし、猛禽達も巣作りの時期を迎えるので猛禽出没エリアも限られて来ます。


我が家はその時期まで如何にして羽数を残しておくかに掛かっています‼️


4月頃には少し気合いを入れなければなりませんね(笑)‼️?