夕方5時過ぎに帰宅☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

毎日天気が悪いので3日間舎外は止めています(笑)


明後日24日(土)は連合会合同訓練1回目50Kの持ち寄りです。


夕方のエサは15g与えました~~☆




4分で完食でした(爆)



種鳩配合は3月3日(日)大安

雛祭りの日にしようかな?


お雛様の日で縁起が良さそう(笑)


配合日からだいたい7日~

10日で産卵が始まると思います?


平均して3月11日ぐらいから抱卵かな?


そうなると3月29日頃から雛の孵化が始まる。


昨年は3月15日の夕方から種鳩配合を始めました(笑)


八郷国際委託鳩舎に出した雛は4月7日~9日生まれとなり、5月に入って巣上げして・・


5月10日ぐらいに八郷へ出しました(笑)


だいたいその頃が国際チャンピオン900Kが終る頃で?


八郷国際委託鳩舎の初舎外が始まります☆


その頃に育ち過ぎている雛の場合は舎外失踪してしまう率も高いのではないかと考えているのです‼️?


なので、その頃にまだ飛べるか飛べないかぐらいのタイミングで育っている雛が良さそうな気がするのです?


そうすると2群で舎外に出してもらえるのではないかと?


1群で失踪せずに残っている雛鳩達と一緒に出してもらった方が失踪しにくいと思うのです?


あくまでも空想ですが(笑)‼️?


後出しの雛は先輩鳩に付いて行く為に必死です。


その習慣が身に付くと、トップ集団に付いて行く習慣が身に付くのではないかと考えています(笑)‼️?


あくまでも空想です(爆)‼️


地元の鳩レースが作戦第一ならば、委託レースも作戦を考えてみるのが面白いですね(笑)?


因みに赤道ダブルシングルは

広島インターナショナルロフトで・・

200K8位、400K2位だった鳩ですが?

4月8日生まれ2番仔です🌟


妹の赤道国際167号は・・

3月19日生まれなのですが

3番仔です(笑)


確かその時は、赤道ダブルシングルの兄弟をまた広島インターナショナルロフトに出そうと思って仮母を使って早くから雛を引きました・・(笑)


2月1日生まれ    (1番仔)

2月14日生まれ(2番仔)

3月19日生まれ(3番仔)


2月1日生まれ(1番仔)が

仮母の作出です(笑)


2月1日生まれ(1番仔)を広島インターナショナルロフトに送りましたが、残りませんでした‼️


そして3月19日生まれの

(3番仔)を八郷に送ったのです。


其れが赤道国際167号です🌟


広島インターナショナルロフトは確か早い時期から搬入を受け付けているのです。


でもやっぱり2月生まれでは残りませんね‼️?


赤道ダブルシングルは搬入を締め切るギリギリで送った

4月8日生まれです🌟


やはり委託で残るか残らないかは、雛が育つタイミングもあるように感じています。


因みに赤道ダブルシングルの娘になる赤道国際サニーは・・


八郷オリエンタルカップまで記録して凱旋した鳩ですが?

4月2日生まれ(2番仔)です(笑)


もう1羽、以前に広島インターナショナルロフトから凱旋した鳩が居ます。


14年秋に最終500Kまで記録して凱旋した♂鳩です🌟

ハルカ系✕(モスキート・フェルハイエ系)

この鳩は4月21日生まれ

(2番仔)です。


やはり4月生まれが残る確率は高いかも(笑)?


この♂鳩です↓




大きい鳩ですが広島インターナショナルロフトで秋の最終レースまで残りました🌟

もう10才の老鳩になってしまいました(笑)‼️