正月休みが終りました(笑) | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

今日も13時までゆっくり寝ていました(笑)‼️


今日は雨天です。




鳩さん達のエサは15時に1回だけで25g与えました~~☆




5分で完食してしまった(爆)‼️



明日から仕事に出勤です(笑)


正月休みで唯一良かった事と言えばゆっくりと睡眠が取れた事ぐらいです。



大波乱で始まった2024年ですね‼️?


1月1日(月) 16時10分

能登地震で大津波避難警報‼️

(多大なる地震被害が発生)‼️


1月2日(火) 18時前に

羽田空港の滑走路内で日本航空機と海保の航空機が衝突して大事故‼️


夕方のTVニュースで2機が大炎上している映像を見てビックリしました‼️


飛行機は機体を軽くする為に紙の材質が多く使われているので、炎が燃え広がるのが早いそうです。


映像を見ていたら衝突と同時に炎上して機体はアッと言う間に骨組みだけになってしまいました‼️


日本航空機の乗員・乗客は怪我人は出たものの379人全員が無事に脱出する事が出来ましたが・・


海保の航空機は機長1名だけが自力で脱出し、重症を負いましたが病院に搬送され命は助かった模様です。


しかし副機長や整備士などそうそうたる5人のメンバーが死亡者となりました‼️


海保の航空機は能登地震の被災地に救援物資を届ける為に新潟に向かって出発する離陸直前の事故でした‼️


管制塔からは離陸の許可が出ていたとの事です。


滑走路は2機が入ってはならない事になっているそうです‼️


機体に故障は無かったと見られ?


人的ミス(ヒューマンエラー)が大事故の原因であるとも考えられるようです。


日本航空機と管制塔の通信のやり取りはどうだったのかも気になる所です‼️?


通常は、滑走路に障害物があった時などは着陸を1回見合わせるなどのやり取りがあるであろうとの事です。




新年そうそうから大波乱となっている2024年です。