夕方5時に帰宅☆ | レース鳩フライター赤道

レース鳩フライター赤道

サラリーマンフライター赤道がレース鳩の飼育日々行方を書いて行きます。

またまた35℃の猛暑日です(爆)‼️ 


もういい加減にこの暑さ終ってもらいたいです(笑)‼️


今朝の舎外はたぶん?

猛禽に追われた感じでした‼️


いつもなら遠征に行ってもエサ時間までには帰って来ているのですが?


今朝はエサ時間に11羽しか居なかった(笑)‼️


7時過ぎになってやっと3つのグループに分かれて飛んで来ました。


口笛で呼び込んで下ろしても、直ぐまたバタバタっと飛び立って神経ピリピリの感じでしたので間違いなく猛禽との乱闘だったと思います(笑)‼️?


犠牲が出たかどうかは解りません?


夕方のエサは13g与えました~~☆






3分で完食でした(爆)‼️



今秋季は例年より少ない羽数でスタートしますが、北光号の直仔や孫も居ますし、現役レーサーの仔も数羽居たりして、残るかどうかの性能検定が楽しみです(笑)


レースの成績はともかくとして、残ってくれると嬉しいです🌟


残ったら春レースで勝ちに行きます(爆)‼️


秋はトヤの絡みがありますから、秋レースでの成績はあまり春レースでの参考にはならないです。


やはり秋は羽が抜けてますから、上位が狙える鳩でも上位に来ないし、たまたま上位に来てしまったと言う鳩もあります(笑)‼️


羽が抜けてないベストの鳩で飛ばすならやっぱり春レースです(笑)


でも、その為にも秋レースで

200Kぐらいまでは経験させておかなければ春レースで通用しないと考えています。


なので我が家では、春レースに行く鳩は必ず秋レースに参加します☆


逆に秋レースに参加していない鳩は春レースにも参加させません。


春はそんなに甘くないです‼️