【漢方の紫根】魔女たちの22時で紹介のお肌若返り化粧水とは! | 人気ダイエット法や綺麗に痩せるニュース

【漢方の紫根】魔女たちの22時で紹介のお肌若返り化粧水とは!

人気ダイエット法や綺麗に痩せるニュース-紫根現在人気急上昇の紫根(シコン)、昨日の日テレ「魔女たちの22時」で紹介されて一気に話題に拍車がかかっていますね。同番組で、30代で更年期障害になり“ぱっと見が相当に老けて見えていた55歳の主婦”が紫根を含む化粧水で蘇った。なんとお肌が20歳若返ったとか!

話題の紫根ですが、漢方の一種だそうです。主な紫根の効能は、「抗炎症作用」「創傷治癒の促進作用」「殺菌作用」などで、紫雲膏などの漢方方剤に配合されていると言います。日本でも抗炎症薬として、口内炎・舌炎の治療に使用されているようです。[人気ブログランキング]

また、最近は番組のように、美容にも利用されているとか。自分で作ることも出来るようですね。ただ、面倒な事を考えると、市販品でいいのかな! 「紫根」入りの化粧水も商品化されています。化粧水・お茶・お風呂に入れるなど、使い方も色々あるようです。

以下はyahoo知恵袋にあった内容です。参考にどうぞ!
(引用)
①私も見ました!紫根15㌘を300ccの水でグツグツ煮るのだそうですよ。それをコットンでつけている映像で再現されていました。漢方薬を取り扱っている薬局に 二千円~三千八百円くらいであるそうです。魔女さんはお風呂にもネットに入れて紫根をいれているそうですよ。

②お茶が一番いいとおもいますよ。僕も毎日飲んでいますが、のみごこちもいいし、なにより飲みやすいです。2ヶ月ぐらい経つと肌がピチピチになってますよ。あと、風呂でも肌にいいし、あせもにもいいですよ。まぁ、人によっては違う効果もあると思いますがぜひ1度ためしてみてくださいね。

③紫根15gと300ccの水を弱火で15分煮て、茶こしでこして出来上がり。お風呂に入れる時は紫根2gをネットに入れるそうです(^-^)

④私も今見てました! 煮詰めて、葉っぱ?を濾して、液体を冷やして少しずつつけていくだけだそうです。漢方薬を売っている薬局ですぐ手に入ったそうですが、明日から品薄になりそうですね^ロ^私も買いに行きたいです☆(引用元:yahoo知恵袋)



かなり良いもののようです。ただ、漢方も使用方法を間違えると怖いです。くれぐれも使用上の注意を読んで正しく使用しましょう。きっとあなたのお肌も若返りますョ!![人気ブログランキング]

『おすすめ情報』

NEWダイエットにも基本は必要。正攻法で痩せる!
NEWダイエットしても痩せにくいという人に



☆=========☆ 応援お願いします ☆===========☆

人気 ブログランキング   ダイエットブログランキング

       ブログトップに戻る↑

==============================================