ØLBUTIKKEN/コペンハーゲンの酒屋(ビアショップ) | European Beer Pub Pigalle

ØLBUTIKKEN/コペンハーゲンの酒屋(ビアショップ)

予約していたレストランへ行く前、ここ!






以前Ratebeerで『世界一の酒屋』にも選ばれた
"ØLBUTIKKEN"!

{537F21B2-B2D5-41A0-A7E1-14AED81F9E30:01}






ここでもビックリすることが!
店へ入るなり
『Hi,ピガール!来ると思ってたよ!』と!!!
Mikkeller barミッケラーバーに続き、
コペンハーゲンで、
僕らピガールはちょっと有名人❗️❓
.....って調子に乗ってゴメンナサイ。







でも日本じゃ有名でもなんでもない
小さな店の僕らが
"Pigalle"として認知されていることは
ちょっと調子に乗りたくなるよね(スンマセン!)






いや、本当に感動したんです。
ちょっと胸が熱くなるくらい。











とりあえず、ちょっと一杯。

UGLY DUCK BREWING /FUNK YOU
{EA7D7C50-A93F-4DC0-97C7-015689B69233:01}


『ナイスチョイスだね!』と褒められた(笑)









ちなみにここØlbutikkenは、
もともとEvil Twin Brewing/イーブルツイン(イーヴィルツイン)の
Jeppe Jarnit-Bjergsøイェッペ(Mikkellerミッケラーのミッケルと双子です)が所有していました。






現在はMortenがオーナーとして営んでいます。

{A185E75E-CC58-4E3E-842F-948820C84DFD:01}
現オーナーのMortenと。











現在改装中の店内。
{01B8B3A0-8E1A-4B01-BA15-552F7B03C800:01}








トイレ。
ベルギービールのプレート、欲しい(笑)!
{E8AB0B6A-54BF-4228-8701-B83570C092BE:01}










"もう一度、世界一の酒屋にしてみせる!!"
とMorten。
ここにもまたビールへ情熱をかける人が。
そういう想いを聞くと、僕たちも東京でしっかり踏ん張ろう、という気持ちになります。
国が違っても想い同じです。







こちらはオフィスです。
{D7071C36-7709-413F-BB9F-11A93E409E11:01}












荷物が多すぎて(もちろん全部ビールですが)、一本くらいしか買えません!
どれにしようかな。
{BDD02CA5-791F-4019-AF8D-A3A12758CC3C:01}


{6CFB092C-F0CA-445E-A559-5C63C7578704:01}












迷ったあげくスウェーデンのクラフトビール"Omnipollo / Fatamorgana"を。
(後にこのビールは、ピガール初のプロポーズ大作戦!後に飲みましたが最高の味わい!)
{100BCE26-7239-4D3E-9B88-0BCAEC2D0381:01}









Ølbutikkenのある通りの名前"ISTEDGADE"の文字が入ったポスターをもらって
(後にこのポスターが一騒動巻き起こすのですが!いまは無事にピガールの壁に貼られています。)
{CC17A2FF-AEC5-4F1D-83A3-54FC4706D845:01}







また必ず来る約束をして、本命のレストランへ!






追記
しかし、Facebookは本当にすごいな、と思います。
僕たちが海外の情報を得ているように、
海外の人たちが僕らの旅を毎日チェックしていたんだなーと思うと、マークザッカーバーグに心から感謝!




Pigalle Tokyo