自給自足の生活をするとしたら海と山どっちがいい? ブログネタ:自給自足の生活をするとしたら海と山どっちがいい? 参加中
本文はここから




小嘉兒日誌-我是山派




私は自給自足の生活を過ごしてほしいです。

時々、
頭の中でこの考え方がよく浮かんでます。

特に会社で順調に仕事をするのが駄目です。

この前、
不景気の事をずっと発生していました。

会社で同僚たちが「農夫になることがいい」と叫びました。

同僚たちもfacebookでhappy harvestのゲームを遊び
ながら農夫の話題を喋りました。






農夫になったら、
自分の田園で色々な野菜が食べられます。

確かに自給自足の生活を過ごせます。

仕事を辞めたら、
私は餓死することが必ず心配しないです。

この後はお母さんと一緒にスーパーに行って、
新鮮な野菜を買うことがいらなくなります。

自分の田園で野菜を植えてて、
自給自足の生活をちゃんと体験します。

自分でとってきた物、
美味しい野菜料理を作ってます。

野菜は繊維の質が含まれたので、
この料理をよく食べる体も健康になります。






自給自足の生活をするとしたら、
山がすごくいいです。

私は断然「山の幸」派です。

山の中では植物と野菜を生えているのを見られます。

絵のような山奥に住んでて、
新鮮な空気をいっぱい吸ってます。

おまけには私はたくさん野菜がすごく好きです。
(特に竹の子とキノコなど...)

海よりは山の方が食べられる物が多いです。

そして、
山を見られて、
勇気をたくさんもらって、心が広くなったらしいです。

肉が食べたいなら、
山奥で狩ってもokです。






正直に言って、
自分の畑で米を植えています。

夏にも山の中で竹の子を産出しています。

こういう簡単な竹の子料理を食べてて本当に幸せです。

山奥に住んで山の風がゆっくり吹ってきます。

こんな風は自然なエアコンみたいで体が涼しくなります。

今後は農夫になりたいとのんびり生活を過ごしましょう。






なうで紹介する