駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? ブログネタ:駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? 参加中
本文はここから



小嘉兒日誌-電車開動吃便當嗎


実は私は電車に乗るの経験がなかなか少ないです。

私は昔大学に通った時に、
普通の電車にずっと乗っていました。

普通電車のスピードは快速電車よりもっと遅いから、
私は亀みたいな電車に乗るのが嫌いです。

でも、
学生にとって乗車券はすごく安いです。

電車のテーマの関係だから、
頭の中で大学の記憶を浮かんでいました。






時々、
午後から授業が始まっていました。

昼の時にお母さんがバイクで送り迎えしてくれて、
台南駅に着きました。

台南駅から電車に乗って学校に向かいました。

時間の関係だから、
自宅で昼ご飯を食べてなかったです。

私は乗車した後に勝手に駅弁を買いました。

私はまだ覚えてるの手に駅弁を持っていたし、
良い席を探してました。






駅弁を食べる方式って、
私は電車が動いてからゆっくり食べました。

しかし、
動き出した電車の窓から街の景色をちゃんと見ました。

電車のスピードがだんだん速くなって、
鉄道のそば家と畑が飛んできたらしかったです。

その時、
伝統の駅弁の味は美味しかったです。

私は駅弁を食べた後におなかがいっぱいになりました。

この後は私も学校に到着しました。






今年の4月末に同僚と台南から快速電車に乗って、
高雄へ行って出張しました。

快速電車に乗ったので、
60分ぐらいで、
高雄駅に着きました。

仕事が終わってちょうどご昼飯時間でした。

台南駅に早く戻りたかったけど、
列車は少し遅れたし、おなかが減ったし
すると高雄駅で駅弁も買いました。

私が「いただきます。」と言いました。

電車が走り出す前に、
弁当を開けて即食べました。

駅弁をどう食べますか?これは?

私も以上の方式でちゃんと試みました。







小嘉兒日誌-自製腳印