小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった? ブログネタ:小学校のとき、算数と国語どっちが好きだった? 参加中

私は国語 派!

本文はここから



小嘉兒日誌-國語課喜歡



私は小学校の時、
国語がすごく好きだった。

実は私は小学校の時に算数も嫌いではありませんでした。

ただ、
小学1年生から小学6年生まで国語は算数よりもっと好きでした。

そして、
クラスの担当の先生はずっと国語の先生を教えてたのです。

小学校では国語の先生の授業はいつもそう活発でした。

授業期間に国語も簡単になったらしかったです。






学生にとって、
授業が終わって教科書の内容がもっと易しく理解しました。

私も国語の教科書を読むのがすごく楽しかったです。

国語って、
国家の伝統と歴史を含んでて、
文学の精神がはっきり表示してます。

昔、
教室の中で先生はそう言ってました。

小学生の記憶力はすごくいいから、
先生は学生を指導してて、
古代の詩と詞をちゃんと暗記しました。

将来の文学の基礎として、
小学生の私は文学に接触する前に国語をちゃんと習いました。






そして、
毎日確実にノートで日記を書いてました。

小学時期に私は600字の作文をよく書いてました。

国語の宿題は算数よりもっと多かったです。

知らなかった字があったら、
字引でこの言葉の意味がちゃんと調べました。

字って、どう書いたし、どう読んだし、
全部覚えました。

4つの字の成語のストーリをよく読んでました。






小学校の先生のおかげで国語をちゃんと指導してました。

意外に先生の学問をもらいました。

今は文学の程度が上手になったので、
私は国語がすごく好きです。


小学校のとき、算数と国語、どちらかといえば、どっちが好きだった?
  • 算数
  • 国語

気になる投票結果は!?