アクセサリーのデザインイメージꕤ*.゚ | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

暑い日が続きますね。
世間のお盆休みは今日が最終日って方多いのではないでしょうか?
私は変わらず、日常のアレコレと作品制作、ショップのOPEN準備が暫く続きます。

作品制作でよく聞かれるのが、
「デザインはいつどうやって考えるの?」です。
答えは無限大でw
☆色からのイメージ
☆使いたい石から全体をイメージ
☆突然、こんな形のをつくってみようの漠然としたイメージ
☆作った作品を基に連鎖的に色違いやデザイン違いが浮かぶイメージ
などなど。。

今回は最初に色から浮かんだイメージで作った作品~からの、、その作品の一部のデザインを取り入れた全く違う作品をご紹介してみようと思います。

昨日、家族と呑みにいった帰りに、突如「白で作品創ろう!」と浮かんでから、帰宅後、石を探し、しゃらしゃらとした繊細な作品を作り始めたのがこちら。

白いタッセルとホワイトカラーの小粒石を散りばめたパーツ使いのピアス。

片方作り終えて、よし!可愛い!ニコニコと納得して、続きは今朝作りました。

出来上がった作品はこちら。
米粒ほどの細かいストーンがタッセルの周りをしゃらしゃらと揺れるエレガントなピアスに仕上がりました。

その後、この「しゃらしゃら」を使ったピアスが作りたい!
そして、ゴールドカラーとシルバーカラーのコンビはどうだろう??とパーツ類を引っ掻き回し、ゴージャス且つCOOLなイメージの作品を創ろうと集めた石は大粒ボタンカットのブラックスピネル。

ピアスパーツとタッセルはシルバーカラー。
雫型のパーツとワイヤーはゴールドカラーを使って制作開始!キラキラ

ちょいカッコよさげなCOOLトーンのピアスになりそうと片方完成した時点でビビッときて、もう片方も制作。

ゴージャスながらも「しゃらしゃら」が繊細さも醸し出した大振りピアスが完成しました。

パーツカラーがコンビだと、併せるアクセサリーの色を選ばないので便利使い出来そう。
また違ったコンビカラーの作品を作りたくなったワタクシでしたwww

こうやって作品創りは続いていきます!

作品詳細を綴るためのノートを今日新しく買ったので、そろそろネットショップ準備も並行して行って行きたいと思いますラブラブ