空白の5年。。。 | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

 

お暑うございます。

皆様、体調崩してないですか?

 

体調といえば、私が何故ここ数年SNS始め、人と関わることを避け、

ひっそりとしていたかを少しお話ししようと思います。

 

事の発端は、4年半前の4月に腹部にしこりが出来、緊急入院したことがはじまり。

それがガンだったのでした。

 

普通の人なら病に立ち向かい、前向きに闘病生活を送れる方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし私は病に負けてしまいました。

メンタルの調子を著しく崩しホルモンバランスや自律神経が乱れてしまったのです。

 

その治療に投薬が使われたのですが、その薬はとてもよく効くものの、体重増加、代謝不足を引き起こし、飲み始めて2ヶ月足らずで

20㌔以上体重が増えてしまいました。

 

自称おしゃれ好きな私としては(笑)自分の容姿が受け入れられず、人と会うことを避け、夜中の犬の散歩くらいしか出歩けなくなっていました。

ダイエットをしても代謝が落ちているので効果が出ず、途中で挫けてばかり。

たくさん繋がりを持って頂いていた方とも全く連絡さえとれなくなっていました。

 

おしゃれから遠退いてしまった私は、作品創りのアイデアすら浮かばなくなり、ほぼ引きこもりの生活をしていたのです。

 

それを変えてくれたのが近所の友人から紹介して頂いた新しい友達との出会いでした。

今の自分を受け入れてくれ、声を掛け合い、お茶をしたり、たまに飲みに行ったり。

 

パンクして埃をかぶった自転車を修理して、毎日のように日々の買い物に出掛けたり、日中の散歩にも出られるようになりました。

 

そこで、またアクセサリー創りを再開してみよう。と思えるようになったのです。

母が1ヶ月以上入院したり、立てた予定より準備は遅れていますが、着実に一歩ずつ前に進んでいます。

ひとりで思い描いているだけではなかなかスタートが切れないかもしれないと、作品が40点作れた今の段階で少し早いですが、今後ネットショップを新規OPENすることを告知させて頂いた次第です。

 

少しのつもりが長くなってしまいました…が、ここ数年の私の様子をお話させていただきました。

ご無礼があった方々もいらっしゃると思います。

申し訳ありませんでした。

 

闘病の度に挫ける私ですが、また再スタートを切りたいと思いますので、これからよろしくお願いします。