2013年 ギャラリー秀北欧祭 & マルシェ 終了。.* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietra&カメラ勉強中のたむらさとこです。

3日間お天気に恵まれた、ギャラリー秀北欧祭&同時開催のマルシェ
今年で3回目の開催となりますが、毎年、クオリティもあがりたくさんのお客様に足を運んで頂きました。

私、Pietra pietraもマルシェにて3度目の出店。

いつもより早く、到着し、準備も早めに行ったのにも関わらず、やっぱり自分が出店となると開店間際はバタバタ!

出店のみなさんの写真を撮ろうとカメラも持参したにも関わらず、あっと言う間にお客様で賑わい始め1階のマルシェスペースでさえ、全て撮りきれなかったワタクシ。

ゴメンナサイ<m(__)m>

一部の出店者のブースだけでもご紹介させて頂きます。

一緒に1階の室内で出品させて頂いた

ドライフラワー「Fukagawa」さんと布小物の1tas1さん

 
  

 
 
リースは23日にワークショップも行われていたのですよ♪

1tas1さんのお弁当バックは人気。明るいファブリッックがとても素敵でした。
私は1tas1さんが全ての荷物を入れてきた大きなキャンバスバック(まだ非売品)にロックオン!大きな荷物が入りそうでいつかオーダー頼もうと思っております(●^o^●)


外では久しぶりに登場

はな*いとし*こいし さんのお花たち。
会場入り口がパーッと華やかになりますね。
個人的にはオーナーさんとひっさし振りにお会いできた事も嬉しかったです( ´艸`)

大好きなミニシクラメンとビオラをたくさん購入。
お家ガーデニングまた再開です☆



 

素材を大事に旬の果実やナッツなどをふんだんに使った優しいお味のJam Marche'さん

 
昨日のマルシェは朝の9時前から夕方の5時近くまで、こちらのジャムを試食させて頂いた糖分だけで乗り切りました!もちろん美味しくて全種類購入。
これから毎朝のパンに塗るジャム選び楽しみです!


ほかにも、西野ファーム&小泉農園さんのおやさい、Katieさんのパン、北欧のお菓子やコーヒー、お菓子などもたっくさん出ていたのですが、開店直後はうわーっとお客様で賑わって撮れずしまいでした…

アシスタント、相方氏にパンやらおやさいやら、ハーブソルトなどをこっそり買ってきてもらったワタクシσ(^_^;)

2階の北欧祭スペースは撤収が始まった時間にしか足を運ぶことが出来ず…
写真ひとつ撮ることさえできぬまま。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして2ヶ月振りに出店させて頂いたPietra pietraは

 
  
カウンタースペースにこんな感じで!
初の試みで販売を致しました、画像右下のペンダントトップ&ピアス&イヤリングチャームがとても好評で90個位用意した作品も半分以上完売。

デザイン性のある、大振りのピアスなども人気がありますが、お客様ご自身で選べカスタマイズできること、接客しながら、いろいろな組み合わせを試して頂く間にお客様との距離感も近くなり、いつしかお話も盛り上がる!

とても楽しい時間でした。

Christmas前ということで華やかなパールや、赤系のルビー&ガーネットがとても人気。
今年のトレンドカラーブルー作品もたくさんお客様のもとに旅立っていきました。

今回とても嬉しかったのはいつもお買物に来て下さる顔馴染みのお得意様の他にふらりと立ち寄って下さった方が熱心に作品をご覧くださって、お買い求めくださったこと。
また、「他の場所で出店されることがあったら教えて下さい!」と何度もお声かけくださったことなどがとても嬉しく励みになりました。

全て1点もので制作していたため、在庫切れになってしまった作品などのオーダーなども幾つか頂き、またこれから制作に入ります。

もっと新作を用意できれば…と悔やんでいた気持ちも正直ありましたが、限られた時間の中でもベストを尽くし、精一杯作った作品たちをみて楽しんで頂けくことが出来て、本当に嬉しく感じました。

ご来場くださったお客様、お買い求めくださったお客様本当にありがとうございました。

また、この2013年の北欧祭、3日間開催に当たり、連日の準備と仕切りをしてくださったオーナー高橋さん、各出店者の皆様、寝ないで準備された方もいらっしゃったと伺い、本当に頭の下がる思いでいっぱいです。

それぞれ、カテゴリーは違えど、どこか気持ちが繋がって、ひとつのイベントを成功させようというチームワークが生まれていることを年々強く感じた今年のマルシェでした。

来年の4月までマルシェ自体はお休みですが、
2階スペースでの各ワークショップやイベントはこれからもずっと行われます。

是非、皆さん足を運んでみてくださいね。

本当にありがとうございました。