高品質のボタンカット バーネックレス。.* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietra&カメラ勉強中のたむらさとこです。

昨日は月に一度の病院DAYだったので、久しぶりの外出で気分転換。
そして、帰ってきたら食べたかった鶏の唐揚げが夕飯メニュー
更に、ポイントがたまった地元駅近くのケーキ屋さんでケーキも購入
弟も呼んで、ただの晩御飯がちょっとした宴になり、気分も上々o(^-^)o

だったのに、ご飯食べ終わったら一気に疲れが出て、制作もブログUPもできず
ZZzz....

仕切り直しで本日朝からせっせと新作制作中でした。

雨も降って来ちゃいましたしね。
こんな日は制作日和。

今年、人気のあるバータイプのショートネックレス。
高品質のジェムストーンのボタンカットを使用した作品4点制作しました。


宝石の王道、ルビー
こちらの石もピンキリですが、発色が良く、透明感もあり、粒もカットも揃っています。
粒の大きさやカットが揃っていないとバーネックレスの場合特に歪みが出てしまったりして、キレイな形にならないんですね。

こちらはとても品質の高いキレイな赤のルビーです。間にヴァーメイルというK24コートのシルバービーズが挟んであります。

こちらは在庫の関係で追加制作できない1点ものになります。

 


続いて、勉強期間含め7年のアクセサリー制作の中で初めて仕入れたコロンビア産の最高級エメラルドのボタンカット。
ちょっと不透明なもの、インクルージョンの入ったものなどは今までも使ったことはありますが、ここまでサイズも揃い、透明感、発色のキレイなものは初めてです。
見てるだけでも幸せ(*^-^)b

ご存じの方も多いかと思いますがルビーやサファイヤなどに比べて非常に硬度が低いエメラルド。ちょっとした衝撃でも割れてしまったりします。
お取扱いには十分お気を付けくださいね。

一粒が4×2mmとボタンカットの中では大粒のものを使用しました。

 

私が個人的に大好きなロンドンブルートパーズ。
他にない少しグレイッシュなミッドナイトブルーでsharpな輝きを放つトパーズでは一番人気のある石です。
小粒ではありますが、カットも大きさも整った品質の高いボタンカットです。

サイズは1粒2.5×2mm

 

最後はアメジストのグラデーションにレインボームーンストーンを合わせた
濃いパープルからホワイトへのグラデーション作品です。
アメジストのカットが細かく、キラキラと眩い光を放ちます。

一粒の大きさは3.5×2mmです。

こちらも在庫の関係上、1点のみの作品となります。
アメジストのグラデーションバーネックレスは完売致しました。


 

 
全てサイズは38.5cm+アジャスター5cm 最長43.5cmになります。

バー自体の長さは石の大きさなどの関係で5mmほど前後しますが
約3cm~3.5cmです。

こちらも24日のマルシェに出品予定。
せめて、こちらの作品くらい、ネットショップに掲載したいのですが…
これから、プライスを一からデザインするという作業が待っておりましてo(;△;)o

気になる商品がある方は、mail info@pietra-pietra.net またはfacebookユーザーの方はメッセンジャーからお問合せ下さい。

そして、本日マルシェのブログも更新しました~
K14GFのペンダントトップの商品詳細です。価格なども載っておりますので、参考にしてみてください<m(__)m>