ファンシーカット フローライト ミニフックピアス | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。

今日も暑い!
ここ数日、暑さが舞い戻ってきた辺りからタムの病状が急変。
今までは下腹部・脚・お尻だけの湿疹が全身に広がり、脱毛の量も半端なく、イライラして体中食いちぎってます。
午後からの診療で、もう一度診察を受けに行って、ダメなら皮膚科専門の病院に紹介状を書いて貰うことにしました。
とにかく、痒みから、薬害から解放してやりたい。
見ているとつらくて、家族が参り気味です。。。o(;△;)o


さて、そんな中ではございますが、夜な夜な新作作り進めてます。

今回はちょっと春らしい色合いになってしまうのですが、綺麗なファンシーカットのグリーンフローライトが2石だけ手に入ったので、シンプルなフックピアスを作りました。

 


フローライトはとても硬度が低い石。
落としたりぶつけたりすると欠けてしまうこともありますので、優しく取り扱って頂きたい石です。

裏側もファセットカットになっており、宝石のような輝き。
この石を引き立たせるため、フック部分には小粒のパイライトを巻いただけの本当にシンプルなデザインにしました。

ダイヤカットの大きさは約1.1cm×1.1cm
存在感も十分です。

ブラウンカラーやベージュのお召し物に合わると秋らしい演出が出来ると思います。

こちらは近日中にネットショップ掲載予定です。