ブルーオパールのショートネックレス&ピアス≪ゴールドフィルド≫。.* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。

今日から9月。
スケジュール帳に詳細な目標を書いて、マルシェまでの期間、落ち着いて準備できるよう進めて行こうと思っています。
今週は制作&プライス作成週間。
作りたい作品数点と、全てのプライスを印刷から一気に仕上げる週にしようかと(笑)
ここまで終えると、イベント準備の8割が終わった感じ。

翌週はディスプレイを考え、色合いや作品のバランスを見て足りない作品を作ったり、調整の週にあてます。
当日までの数日は鋭気を養うために、少しブレイクできるのが理想。
準備力がイベント含む、あらゆることの成功の秘訣と私は考えているので、ここからの3週間は予定通りに余裕を持って色々と進めていきたいと思っています。

さて、本日の新作。

先日のブログでも紹介した金古美パーツで作ったブルーオパールのピアス
今回はゴールドフィルドパーツでショートネックレス&個性的なピアスを作りました。

まずはネックレスから。

 
 コロンとしたフォルムのオニオンカットのブルーオパール。少しマットな質感ですが綺麗なカットが入っており、光に当たると優しくきらめきます。
チェーン部分には、紺色のサファイヤ、ロンドンブルートパーズ、ブルーオパールのカラーグラデーションのボタンカットを繋ぎ、ネック部分にくるに連れ、淡い色に移り変わるカラーグラデーションに仕立てました。

長さは40.5cm+アジャスター4.5cm。
冬場のタートルの上からでもお付けいただける長さです。
グレーのニットなどに合わせるととっても素敵になると思います。


続いて、久しぶりにコンポーネントを使った大振りピアス。
大小のスクエアパーツ(K16GP)にオニオンカットのブルーオパール、ボタンカットのブルーオパール、サファイヤ、ラブラドライトをギュッと集めた立体的なボリュームあるピアスです。
スクエアのパーツは交差して繋いでいるので動きによって、ランダムに揺れます。

 こちらのオニオンカットのブルーオパールは単色ではなく、ホワイトから紺色までグレイッシュなブルーがマーブルのように混じり合った雰囲気のある石です。
スクエアのコンポーネントもマット仕上げになっているので、ギラギラした感じがなく、大振りですが上品に大人カジュアルな雰囲気でお使い頂けるかと思います。


一緒に並べると

 
こんな雰囲気です。

こちらの2点はネットショップ掲載済みです。