絵描きのピエトロ | ドレスピエロの絵日記

ドレスピエロの絵日記

どうもピエトロです!!
絵描きです。
よろしくお願いします

~ameba歴5年目~

絵描きのピエトロです。


あのさ…結構前にシンガポール行った時の話なんだけどさ、、


シンガポールのとあるショッピングモールにね?



絵が貼ってあったの。



小さい子の絵、


俺それ見てまじで考え変わった。
なんか感動した。


まず見て。




{BE30C7B3-E9E8-43BA-94D0-5CEA6D75EE5F}

{DB8EC2A9-238F-4996-A640-50A9107A9048}

{12075A32-1826-42C9-8F96-05BB93672326}





こんなに文化の違う場所、
そしてしゃべる言葉も、
発想も、
食べるものも、


何もかも違うのにさ、日本の小さい子の絵とかわんねーんだもん。


やっぱり絵に言葉はいらないからさ、
地球の裏側の人が描いた絵でも

「下手くそだな」

「うまいな、リアルだな」


って思うし、日本人じゃない人が描いたなんて気がつかないと思う。


もちろんそれは当たり前の話なんだけどさ、


そーゆー当たり前に気づいた時って燃えたぎるものがあるよな。


俺は英語なんにも喋れねーけど絵なら笑ってくれる。実際にTwitterとかで反応がある。それってまじですごいことだなって思った。


絵って世界共通。

待ってろ

貧しいみんな、

恐怖に支配されてるみんな、

恐怖で支配してるみんな、

凡人のみんな。

俺がほんの数秒、笑わせたるで。
なんの意味もない数秒かもしんないけど
俺1人で世界中のその数秒、作ったるで。