変わってないといえば変わってない。 | 金沢の馬坂の自宅でのんびり演奏会を続ける伊田多喜&伊田直樹のブログ

時間があったので、新今宮のホテルから、



河内長野に向かう前に、





私が11歳までを過ごした、田辺小学校周辺を、ぐるっとひと回り。


小学校すぐ近くは、ちょうど朝の登校時間やったから、さっさと通りすぎて、


(私の4〜50年後輩たち)


(かわいいね。制服もなんとなく雰囲気そのままかわってない)



ダーケンやら、尚代ちゃんやら、晋也がいた家の通り とかを、


不審者に思われない程度に(笑)、



ぐるっとひと眺め。


クニオのオヤジさんがやってた散髪屋さんはもうなくて、でも家の表札は名前一緒やから、少なくとも家族の誰かはいてるのね。





クニオの親友のりょーたろーのオヤジさんの広い駐車場ももうないし。





途中で駒川3丁目になったんやけどずっとみんな「駒四公園」て呼んでた公園はあった。


そろばん塾のそばの「ぶんかばし」とか。







なんとなく思い出す、


まあ40年。




ノスタルジーに浸って、


さあ今日も仕事!