ひな祭り♡2022 | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ


昨日はひな祭り雛人形ハート



ニコちゃんがみるくさんにコソコソと…


ひな祭りだから晩ごはんは豪華かな?


ニコちゃん〜いつもと変わらないご飯だよおいで



晩御飯がいつもと変わらぬフードだと


知ったから?大人しい性格ではないからか?


ニコちゃんは椅子から大ジャンプダッシュ


ウルトラマンもビックリするだろうな爆笑笑い


飛んじゃダメー悲しいと何度怒っても飛ぶニコちゃん


運動神経良すぎなのでは?とまた親バカな私指差し



なのでここからは、、、


みるくさんのみの写真です笑





お花は何軒か見てまわりましたが


ピンとくるものがなくて


今年は近くのスーパーの


ひな祭りアレンジメントになりました


お値段もめちゃくちゃ


お買い得価格でしたお願い拍手





ひな祭りの日にいただく予定だった


コープさんで注文していたスイーツ




長細い和菓子もコープさん


この優しいひし餅カラー飛び出すハート


少しずついただきますお茶





お義母さんや職場の方から嬉しいプレゼント




この団子🍡を見ると


鬼滅の甘露寺蜜璃ちゃんを


思い浮かべてしまいます爆笑




ありがたくいただきました飛び出すハート


毎年変わらない夕食。。。


一応、備忘録で載せておきます(自分用)






茶碗蒸しも作りましたが


食べてから撮り忘れに気づく私…悲しいドンマイ



本当はこれでチーズケーキを作る予定でした






夜勤明けで帰宅後…


いつの間にか寝落ちしてしまいふとん1


あれ?!もうこんな時間ってことで


究極の時短スイーツに早変わりニヤニヤ笑


疲れMAXなのか甘いものを欲している私


私だけイチゴソース追加しましたデレデレ




来年こそはフルーチェでチーズケーキ


作ろうと思います泣き笑い



ちなみに去年はこんなひな祭りでした↓




去年は美しい雛人形見に行ったんだった飛び出すハート


今年は出会えませんでしたが


自分用に雛人形探してます🎎


出会いなのでなかなか心揺さぶる🎎に


まだ出会えていません悲しい


海洋博物館で出会った雛人形の美しさが


あまりにも衝撃的で心奪われた感ラブラブ


作家さんもお亡くなりになられていますので


購入するのは難しいかもしれません


また機会があれば(コロナが収まっていたらね)


雛人形を見に行きたいと思ってます