カプセルホルダーを作成しました | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ

 



今日から9月
日中はうだるような暑さが続いておりますガーン
早く涼しくなってほしい。。。
先日電気代の明細書が届いてびっくりしました
去年に比べて約10%アップして驚きの金額でした叫び
毎日24時間つけっぱなしだからでしょう
ウサギやワンコがいると
一定の室温保つためには仕方ありません
それにしても暑すぎる~(涙)
こんな毎日体温と同じくらい?
いやそれ以上の気温ですもんね
早く涼しくなって~と願うばかりです笑い泣き




いつぞやに作った

コーヒーのカプセルケースコーヒー




ただ、パカッと開けるタイプなので




どうしてもごちゃ混ぜ

飲みたいコーヒーのカプセルを

探す手間がかかります笑い泣き

ちょっとしたプチストレスもやもや



一目でわかるよう並べたいと思い

市販で売られていないか探しても

UCCのカプセルケースは

ほぼないですショボーン

唯一あったのは↓




じゃあ作る?

久しぶりのカルトナージュ

もうかれこれ8ヶ月以上

何も作ってませんでしたので

果たして出来上がるのかな、、、?


重い腰をあげていざ作成ハサミ

かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

久しぶりに頭をフル回転しました

毎日頭を使うことなく過ごしているせいか

途中から疲れ果ててしまい

エネルギー切れチーン

手も止まりました汗

1番大事なところ間違ちゃったし笑い泣き(笑)




まぁ、作り方を思い出しながらだから

ゆっくり🐌💨💨のんびり🐌💨💨進めて

たくさん間違い繰り返して

ようやく製作終了(ノ゚∀゚)ノオワッタ~


以前よりも

クローバー収納力はアップしました

クローバー品目もわかるようになったので

すぐに取り出せるようになりました拍手

クローバー汚れても拭けるように

あえて生地は使いませんでした




置場所がキッチンなので油ハネの危険⚠️あっても
拭ければ問題なしOK



キッチンカラーは白とシルバー

冷蔵庫や換気扇等シルバーの色が多いので

取っ手もシルバーで合わせてみました

表はシンプルですが


中はお気に入りのシノワズリー柄をチョイス




こちらも汚れたら拭けるので安心ですおいで

外箱には取り外し可能な

レースを付けてみましたリボン





納得の仕上がりではないですが

久しぶりに作る時間を楽しめて

1日があっという間に終わりましたチュー


次は何作ろうかな?

復習も兼ねてまた作ります爆笑音符




好きなお菓子~大好きなパイの実

ショコラ味が家族に人気ですちゅー






箱底に一言書かれていました照れ

見つけた時にほっこりしましたクローバー




          今日もいいことありますようにクマクローバー