森のかくれランチ | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ



昨日の日帰り記事のつづきになります

いつかみるくビーグル犬しっぽビーグル犬あたまと一緒に泊まれる

お宿を探していたところ

一組限定でランチできる

お店を見つけました

(コロナ禍で限定にしているのかは不明です)


お盆休み中に家族で行けたら

夏の想い出になると思って

問い合わせしたところ

希望日に予約を入れることができました デレデレ


道の駅から約30分弱で到着しました
(途中道に迷いました汗)






素敵な女性の(オーナー?)方が

出迎えてくださり約3時間超えの

ロングドライブ疲れもふっ飛びます

ランチ前にドッグランへ案内してくださり

ヒャッホーイとクン活開始




なんせ広い!


至るところに蚊取り線香や虫除けスプレーが

常備されており家族全員

蚊の被害にあうことはありませんでした




普段自然な場所に行くことがなくて

周り一面緑色で癒されます





立派な竹林





お腹も空いてきたのでお席に戻ります


ワンコ用のごはんも頼み全員で

いただきますナイフとフォーク






滋賀県産の佃煮とか

お野菜は自家製だったり

とっても美味しかったですチュー

 




何気にこの枝っぽいゴールドのスプーンが

私のツボラブ可愛い~






お肉取り忘れて焼いているところをパシャリカメラ

お肉やお野菜がまだまだたくさんあり

この時点で私のお腹9割強満腹です






季節の天ぷらと豆ご飯チュー

梅干しの天ぷらは人生初です!

普段からお腹でてますがニヤニヤ

もうはちきれそうなくらい全部完食

ご馳走さまでしたお願い 





優しいママさんがおやつバーと称して

みるくにどうぞと持ってきてくださいました

優しさに甘えていくつかいただきました






外でのランチなので暑さをご配慮くださり

みるくには保冷剤を首に巻いてくださったり

本当に感謝感激でしたお願い



ランチ後にまたドッグランで

みるくも走るしっぽフリフリ

旦那さんも走るランニング

本来なら帰りは旦那さんの運転予定でしたが
ビール飲んだので私がまた運転手ガーン
もう若くないんだから
ビール飲んだ後に走ったら酔いが回るよ~
気持ちだけはお若いようですあせる

食後の珈琲&紅茶をいただきましたラブ

勿論私は寝ないように珈琲を選択コーヒー


こんなに満腹感ハンパなく

至れり尽くせりなのに

この金額でいいんですか?

大人1人1500円+税

ワンコ1匹 500円+税


別途ドリンクは注文しましたが

このお値段であんなサービスも

提供してくれるなんて

絶対また来ますってお伝えしましたデレデレ
(イケメンな息子さんに)

帰り際息子さんから

自家製にんにくのプレゼント

恐縮しながらもいただきました笑い泣き

車が見えなくなるまでお見送り

人の温かいおもてなしを受けて

ほっこり優しい気持ちで家路に着きました

寝ないと言ってた旦那さん&娘は

30分走った頃から爆睡zzzzzzzzzzzzzzz

いいよ、今は優しい気持ちだから

お小言もいいません

旦那さん&娘

また必ず訪れたいと思いますあしあと