10分間何に使いますか? | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます♡

GWは楽しく過ごされましたか?

私は月曜、火曜と大好きな

ゴシップガール(シーズン5)見て

楽しんでましたよ(笑)

ちなみに今月からファイナルシーズンが

放送されるのです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

娘も好きで一緒にに見てますが

私も娘もブレアが好き♡

小悪魔で笑顔が最高にcute꒰ ♡´∀`♡ ꒱↓





去年は娘が受験生で遊びに行けず

今年はどこか行きたかったけど

混むし、娘は居なかったし

インドアなGWを

満喫しましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

さて、毎日必ずお掃除する箇所って

ありますか?

私は水周りだけは必ずお掃除します

以前、本当に体調がすぐれない時に

1週間お風呂掃除と洗濯しか出来ず

復活してから1番汚れていたのが

キッチンシンクでなく

洗面所でした〣( ºΔº )〣

私が寝込んでもレンジでチンして

何かしら食べてた娘と主人

洗い物も食洗機が

やってくれていたのでシンクは

大丈夫でしたが

毎日歯磨き、洗顔、髭を剃り、

身だしなみを整えますよね?

かなり汚れます

我が家は1週間全く洗面ボールを

磨かなかったら

1週間後いざ洗面ボールを磨いても

ザラザラしている箇所が多くて

がんこ汚れができてました

鏡も歯磨き粉飛んでたり〣( ºΔº )〣

いつも洗面所は5~10分で

終わる掃除時間が30分かかりました

いつの間にかコンタクトケースや

洗顔石鹸やら化粧水やら置いてたし

全て元の位置に戻し

洗面ボールも蛇口も鏡もピカピカが

気持ちいいですよね٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

だから毎日歯磨きしながら鏡を拭き

洗顔し終わったら洗面ボールを

サッと磨いて拭けば

たった5~10分で終わるから

毎日水周りの掃除は必ずします!

サッと掃除をするので

ハンドソープとお花しか置きません



疲れて帰ってきて

綺麗な洗面所で手を洗うのと

汚れた洗面所で手を洗うのと

どちらが気持ちいいですか?



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡

コメントありがとうございます♡

クリック、いいねも嬉しいです♡

感謝でいっぱい٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村