前回のブログで言及したご近所さんニコニコ

会話の際に例の溜り場に子猫が産まれたとの新情報があったので、

仕事帰りに寄ってみましたニヤリ


居た~⭐️(≧∇≦)
仔ニャンコ3匹チュー
この後本格的な雨になったけど、親子共々無事避難したかな…。


仕事の報告を終えてから、以前何故か勝手にカード決済されていたウィルスソフトの会社に連絡。

↑のようにメールはしていたのだけど、

即、「入力されたアドレスは登録されておりません」

とメッセージが来て受け付けてもらえない笑い泣き

登録してなきゃ問い合わせも出来ないのか…(ーー;

もう電話するしかない!

とサイトで連絡先を調べるのだけど、なかなか電話番号が出てこない(問い合わせフォームに飛ばされてメールアドレスを入力するように求められる😭)

最近は電話対応する(出来る)企業少なくなったよなぁ…😰

でもGoogleで「○○(この会社名) 電話番号」と検索するとディスプリクション?(ヒットしたページのリンクの下に小さい文字でページ内容の一部が表示されるやつ)に番号が出てきたので(笑)、

そちらに電話ニコニコ

応答メッセージのあとに「順次オペレーターにお繋ぎします。このままでしばらくお待ち下さい。」となったので、
あー結構待たされるんだろーなぁと覚悟していたら、
意外にも数分で繋がった爆笑

で、オペレーターさんに用件を話したのですが…、

どうもこちらが購入の手続きをしているらしい😅

しかも調べてもらうにつけ、

今回だけでなく、過去3年間分の支払いがされていた模様笑い泣き

※年一回の支払いで一年おきに更新されるサービスで、3年前に手続きをしているらしい…記憶に無いけどガーン

事前に案内メールとか来たこともないし、そもそもカード番号とか入れた覚えも無いと言ったら…

どうも登録(したという)アドレスに間違いがあったらしい😅

ドットが抜けていたとか…これは登録時の入力ミスなのかもしれないけど(入れた覚えないんだけど)、それなら宛先不明で通知のメールは戻ったりすると思うのだけど、

全自動で送信してるだろうから届いてなくても分からないしチェックもしてないだろうからなぁ…。

年間数千円だけど全然使っていないサービスの利用料を払い続けていました笑い泣き

※通帳残高には反映されないカード決済なので見落としていた(自爆)💧


そして、今回また更新された分は返金の期限切れで支払い済み😭

また余計なライセンスが一年ほど付いてしまうことに…(苦笑)

オペレーターさんが妥協案として、もうちょいランクが上のプレミアムプランに変更して(追加料金とかは無し)、自動更新もオフにしますと提案してくれたので、

それで手を打ちました✋

あ、登録アドレスも修正してもらいました(笑)

釈然とはしないけど、私の勘違いが全くないとも言い切れないので、これが無難な解決だったろうと思う事にしますニコニコ

次はちゃんと通知メール来るわけですしね(笑)


ウィルス対策ソフトは別のが既にインストールされているけど、まぁダブルチェックというか他のエラーやマルウェア監視的な効果があると思うことにします😂


しかし電話に変なタイムラグがあったなー(苦笑)

こちらが話して相手のターンになっても返事が来ない…相槌もワンテンポ遅れて会話のリズム感が悪かった😅

通信の具合なのかクレーマー対策なのか…(笑)

色々勘繰ってしまいます(自爆)笑い泣き




さて、雨が強くなってきたな…

今週後半は梅雨明けしてまた気温も高くなるみたい。

皆様も体調や土砂崩れなんかには気を付けてお過ごし下さい~m(_ _)m