今年はなんか仕事関係の人が辞めていくのが多い…💧




また1人、取引先会社を去る人がいて先日挨拶のメッセージがスマホに来ました。


そこまで深い付き合いでもなかったけど、ご縁はあったので餞別くらいは贈りたく思い、

かといって直接本人には…という懸念もあったので(女性だし)、彼女の雇い主さんにお願いして渡して貰う段取りを取り付けましたニコニコ


あとは何を贈ろうかという問題(笑)

基本的に当人のプライベートな所は全然知らず(自爆)、

食の好みとかも不明😅

実用的な物が良いかと思ったけど、仰々しいモノや趣味じゃないものだと当人が困るだろうから、

やはり消えモノが良いかなーと思って日持ちのするお菓子を検討ニコニコ

チョコなんかは溶けちゃいそうだし、

焼き菓子とかかなーとか、

お酒好きみたいだからアルコール系が良いかなーとか、

アレコレ考える中で…

コレだ!ってのを思い出しました⭐️爆笑


それは、琥珀糖

昔良く行っていたシャララ舎さん✋

コチラのポップな琥珀糖はプレゼントに大変評判が良い😄

甘いものだし女子にはモッテコイでしょう(笑)


前は最寄駅近くに店舗があったのですが、

その後都内の笹塚に移転していて、

一度行ったキリだったし、電車1本で行けるから今週末にでも挨拶も兼ねて行こうかとHPで営業日を調べたら…


移転してました笑い泣き

それも更に西の井の頭公園方面に(笑)


なんかどんどん離れて行ってるなー(笑)と思いつつ、路線や所要時間も調べながらHPを見ていたら…


委託販売をしているお店がある!

しかも、私の最寄駅の近所⭐️(笑)

てか、前のシャララ舎があった場所から遠くないカフェで売られていると出ていたので、そちらに行って来ました♪😆


MINT BLUEニコニコ
こじんまりとしたカフェです😄
ランチメニューとかもあったのだけど、取り敢えずの目的は琥珀糖だったので…
ゲットだけしてきました爆笑
カラフルなカケラがビンに詰まっており、

良く見ると…

ツバメ?のモチーフがっ😆
季節的なモノかな?照れ
シャララ舎にはもっと大きな動物モチーフの琥珀糖もあるのですが、
こちらの委託販売は瓶詰めだけらしい笑い泣き

それでも充分イイ感じですけどね~♪
2店舗でのコラボ?の琥珀糖。
ショップカードも入れときますニコニコ
で、前の記事↓のお釣り勘違いがあったわけです(自爆)笑い泣き
この日はスーパーでお買い得品が♪
和牛が安い!😆
まぁおつとめ品ですが、食べるのには問題はない…(笑)
むしろ熟成されてアミノ酸が沢山出ているかも( *´艸`)
腐りかけが旨いと言いますからねー(爆)
※腐りも傷みもしてません

更に野菜コーナーには、
珍しい割引シールがびっくり
普通この手のシールは3%、5%とか10~30%…マックス半額くらいだと思うのですが、
この割引率は初めて見たかも爆笑

そしてそもそものこの1/2キャベツのお値段は、
79円!(笑)爆笑
いったい幾らになるんだ(笑)と買ってみると…
ほぼ¥20ほどでしたチュー
今回はラッキーな値段でゲットできましたが、先月くらいはキャベツもかなり高かったような…
野菜の値段が乱高下してますね~😅

買い物途中で見かけた、
すしのこ(推しの子)!
こういうダジャレなコラボはけっこうありますよね~( *´艸`)
最近ではSNSでの企業公式アカウント同士の交流からコラボ品が生まれるパターンも多いみたいですニコニコ
ラジオ番組とのコラボもありますね。
こういうアイデアはどちらから持ち出す( 持ち込む)んですかね~😄

帰りの信号待ちは西のモノ。
飛び出しクン?
いや、飛び出し坊や だったっけな?
滋賀生まれらしいのですがコチラで見るのは珍しいかも😄

前の車は~
赤ヘルカープ坊やが乗ってるみたいでした(笑)
でも(たしか)広島ナンバーじゃなかったよなぁ~爆笑

帰宅してから餞別品をラッピング♪
とはいえコレも得意では無いので、
あーでもないこーでもないと試行錯誤しつつ梱包(笑)


琥珀糖はこんな感じにし、

もうちょっとアイテム数を増やしました✋
ハンカチと自作アクセサリー照れ

それをコチラの袋に入れました。

このシンプルなメッセージが相手に合ってそうな気がしてニコニコ

なんとかこの袋も使おうとした次第です(笑)


テープはマスキングテープを利用(笑)


琥珀糖と一緒の袋にまとめました✋
テープはこの後ちょっと作り直しましたが💦
(剥がしやすいようにと粘着の弱いマスキングテープを使ったのだけど外れやすかったため😅)
ビニールやフィルム越しなため、やや中身はボヤけて見えちゃいますが、
一応想定の形にラッピング出来たと思いますニコニコ

相手の事が分からないなりにも好きそうなモノとかコレはどうだろう?アレはどうかな?と考えるのは楽しいですね😄

週末に相手の雇い主さんに預けて渡すのをお願いしておきました✋

気に入ってもらえるかは分からないし、ある意味自己満足でしかないのかもしれないけど、
少しでも気持ちが上がる方向に行ってくれたらなーと思っています照れ