Heart Global202河内長野参加 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

こんにちは爆笑

娘っ子うーちゃん、中学3年生。


だいぶ、日が経ってしまいましたが、

ホストファミリーが終わった次の日から

今年2回目となる河内長野であるHeart Global

に参加してきました!

ステージでは1番上のグループに

日本人キャストが居なかった時間帯に、

自宅にステイしたキャストから

「この子親友だから」とみんなに

紹介してもらい、通訳する任務も頂けたそう。

相手の言ってることが理解できるのと、それを

みんなに分かりやすく日本語にするのは

違うし、日本語の語彙力が無さすぎた!!と、

学びがたくさんあったようです。

中高生組はインスタ交換の時間もあったようで

色々な子やキャストとも繋がり、

「最初に通訳した子」と認知して貰えたようで

繋がりもたくさんできたようです。


今回はソロも頂け、三日間もあっという間に

終了!

終わった後の虚無感がものすごいようで、

京都にも参加する!

夏のキャンプにも行きたい!と。

せっかく中学受験をして、高校受験もない

ことですし、大学受験まではまだまだなので

好きなことに振り切る1年でもいいのかなと

思っています。

もちろん学校の勉強は必要ですが、頑張って

いる限り、うーちゃんのやりたいことも

応援してあげたいですウインク