次回の英検受験 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

うーちゃんの小学校でもインフルエンザ
や嘔吐、風邪での早退欠席が増えてきた
ようです。
うーちゃんは元気一杯ですが、
体調管理には気をつけたいです。

もう次回の英検の申し込みが始まって
いますね。
ここまでのうーちゃんの理解力や
過去問の点数から、次回の英検受験は
見送ろうと考えていました。
2級の長文はトピックによっては
意味自体全く理解出来ない
場合がありますショボーン
無理して今受ける必要は無いし、理解力
も伸びて無理なく合格出来るようになって
から受けたらいいと思っていました。

しかし、頑張るからどうしても受けて
みたいと言ううーちゃん。
ダメ元で受験することにしました。

と言うのも、うーちゃんは失敗する経験を
あまりしたことがありません。
親が協力したり手を貸したりして今までも
色々表彰されたり受賞したりしてきました。
 スピーチコンテストだってうーちゃんが
頑張ったには違いないけど、原稿推敲など
うーちゃん1人でできた訳ではないし、
三年連続で盾を貰った夏休みの宿題も
然り。
絵画や書道はたまたま受賞しただけだし、
うーちゃん自身が頑張って頑張って、
それでも思い通りにはいかないこともある
と言う経験をこのあたりでさせるのも
良いかなと言う気がしてきました。

英検をきっかけに沢山の長文に触れ、
親子で一緒に色々な知識が増えるのも
楽しかったりしますラブ
小学生新聞も毎日読んでいるし、英検には
間に合わないにしても世の中のことを
沢山知ることが出来る1カ月にしたいですキラキラ