和書のステップアップに最適シリーズ | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

台風の影響もあり三連休はかなりのんびり
な三日間でしたキラキラ
昨日は久々にカラオケにも行きましたルンルン
コードブルーの最終回も特別に夜ふかし
して観ましたが、
「藤川先生〜〜えーん」と大号泣。


さてさて、最近和書も沢山読むように
なったうーちゃん。
決して読書好きではないんですよね…
和書一冊読めばDSを2分遊べるので
頑張って読んでるだけですショボーン
でも、そんな不純な動機でも沢山読んで
いくうちに好きなシリーズや好きな作者
さんが見つかることもありますラブ

うーちゃんは3年生ですが、今読んでいる
本はようやく小学校中学年向けの本。
まだまだハードカバーの本です。
本好きな子たちが文庫本を読んだりして
いる中出遅れ感が…アセアセ
本来なら1、2年生の時にこういった
取り組みをしなきゃいけなかったんで
しょうが、その時は洋書多読で忙しく、
ようやく和書に力を入れ始めました。


今読んでいるシリーズは、
わかったさん、こまったさんシリーズ。
シリーズ、レベルが違います。

こまったさんシリーズが1ページ8行

{E2D9CCF0-896C-41C9-B64B-727EC8D7A72B}

わかったさんシリーズの方が少し文字が小さく
なります。
{A9469AEA-5231-4B57-BC53-65696974288E}

自然にレベルアップするし、沢山シリーズ
も出ているし読書嫌いなお子さんには
お勧めですニヤリ

他にも最近沢山読んでいたのは
おてつだいねこシリーズ。

これらの本、数ヶ月前にも借りたのですが
「字が小さい、読めない」
と開いただけで読まれなかった本なんです。
ゾロリレベルの本、字が大きい本しか
読まなかったうーちゃんにしたら
本当に大きな成長キラキラ
嬉しいですラブ

今、うーちゃんは毎日数章ずつこの本
にもチャレンジしています。


読書を通して色々な世界を知ってほしいですラブ