国語力をつけることばパズル | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

三連休はあいにくのお天気ですね。
うーちゃんは山登りを予定してましたが
延期になってしまいましたアセアセ
おやつも用意して楽しみにしていた
だけに残念ですが、来週は良いお天気に
なりますようにキラキラ

さてさて、
ホワイトボード用マーカーで学習を
始めてから、夜に自発的にドリルに
手を伸ばすようになりましたウインク

やるのをわすれていたこちらを
一気に終わらせ…


新たに始めたのがこちら。
本物の国語力をつけるパズル

国語の成績がかなり下がったので、
読書だけでなく、毎日の読書に追加で
語句の確認をしなきゃな…と考えていた
ときに見つけたものです。

初級編を一気に終わらせ、今中級編を
やっています。
中身はこんな感じで、
こちらが初級編です。
{DC227B80-1FC6-4978-82C5-8040CC292788}

{D9DC3E35-C44B-4E66-9E2E-4DB735EEF1EC}

{630B023D-1E39-46B8-AF25-F703F14FFFA3}

中級編がこんな感じです。

{E1AA6F6F-3D7B-4792-9BCE-15F21DE82658}

{8364AAE9-62B3-4808-A098-CD17E99AA741}


初級編でもぼんやりとしか意味が分かって
いなかったものもあり、クイズ感覚で
楽しんでいますキラキラ
うーちゃんにとってはあくまで遊びの
感覚みたいです。

あとは、
気の向くままに取り組んでいます。