夏休み開始 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

夏休みが始まりましたねキラキラ

昨日は母が仕事で18時半帰宅だったため
終業式が終わってから母が帰宅するまで
うーちゃんは自宅に1人。

習い事2つに、余った時間にやること
リスト(主に夏休みの宿題)を
メモして仕事に出かけたのですが、
帰宅するなり、
「見て!こんなに進めたよ!ラブ
と、嬉しそうなうーちゃん。

聞けば、公文や硬筆まで宿題を
持って行き空き時間に頑張ったそうですキラキラ

これまで、宿題ややるべきことは早く
終わらせるのは母主導でやっていましたが
うーちゃん自ら意欲を持って集中して
取り組んでくれたのは嬉しかったですラブラブ

3年生にもなると、小学校も塾も
宿題の量が多くなりますアセアセ
とりあえず、小学校のプリント類は
今日中に終了予定で、塾の宿題は
7月末分まで今朝終わらせましたキラキラ

家庭学習で苦手な分野も潰したいし、
夏休みが本当に短く感じますガーン

工場見学に海水浴、川遊び、魚釣り
ホームステイ受け入れ、夏祭りなどなど
遊びの予定も沢山あるので、充実した
夏休みになるよう、1日1日を大切に
楽しみたいですラブ