どんぐり問題2年、ようやく終了〜! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

夏休み目前にして、ようやく
どんぐり問題2年生が終了しましたキラキラ
しっかり理解できたので先日から3年生
を開始しましたキラキラ

実はまだスーパーエリート2年生も
終了していませんガーン
スーパーエリート2年生で躓いた問題
全てが線分図を使うタイプの問題で
あったため、こちら2冊を急ピッチで
進めました。もうすぐ終わります。
夏休み中には終了予定ですキラキラ
スーパーエリート3年生は並行して
進めています。

もうすぐ算数ラボ8級も終了するので
次を算数ラボ7級に行くか、きらめき算数脳
に戻るか決めかねてます。
このような思考力系問題は未だ得意な
うーちゃん。
塾のテストでも、思考力系の問題は
ほぼ落とすことがないのは、こういう
問題集の積み重ねかな…と感じています。
苦手です。
夏休みにしっかり時間を作って、
漢字、文法、そして読書を頑張りたいですキラキラ
国語は今家庭学習でこちらを利用。
半分くらい終わりました。
など、こちらを使い出してから、
理解が深まったように思いますウインク

夏休みの読書は、うーちゃんが好きな
ものを中心に塾からの推薦図書のこちらも