GSAモニター:勉強なのに楽しい!!モニター終了! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

最近、和書ブームで1日2冊ほど読んで
ますキラキラ
自ら本を手に取り読むことが今まで
全くなかったので嬉しい母おねがい
「いい加減本読むのはやめなさい!」
と、いつか言ってみたい…アセアセ
うーちゃんは塾から夏休みにオススメ
図書一覧が載っている冊子を貰って
来たのですが、
「バッテリー」を読みたいラブなんて
言ってくれちゃいました。 
あさのあつこさんの本が大好きなんですキラキラ
まだ早いと思うけど、借りてみようかなキラキラ

ではでは、GSAさんのモニター。
1月末からやらせて貰ったモニターも
5ヶ月が経ち、全てのレッスンが終了して
しまいましたキラキラ

2-2-14
お久しぶりのJ先生

①挨拶
②Review Tricky Word
③ Basic Code Spelling
④Quotation Markes
⑤Review Spelling/ou/

かなりお久しぶりな先生。以前は大好きな
先生でしたが、お久しぶり過ぎて
うーちゃんの笑顔はあまりなくアセアセ
先生もいつものように上手に褒めては
下さりませんでした。
②で、theyとtheirをやったとき、
うーちゃんが「their」と「there」の
区別が付いていないことを発見し、
驚愕でしたびっくり
小学生から始めた、おうち英語、
やはりまだまだ穴はありそうですタラー
GSAさんのように体系的なレッスンの
中で今回のような気付きを得られて、
大変ありがたいです爆笑

2-2-15
C先生
①挨拶
② Review Tricky Word
③Basic Code Spelling
④Quotation Marks
⑤Review Spelling/ou/
挨拶の後、スピナーを見せびらかす
うーちゃん。
C先生もスピナー持ってましたキラキラ

Quotation Mark、日本語で言うと
カギカッコの付け方、コンマを付ける
位置など細かく指導してもらいました。
さすが、C先生キラキラと感じたのは、
カリキュラムにある問題以外に、先生が
例文を画面上にタイピングし、うーちゃん
にカギカッコ、コンマの位置を答え
させた時です。
出てくる例文も少し前にうーちゃんが
作ったセンテンスを使ってみたり
とにかくつまらない勉強を楽しく
する仕掛けを入れてくれます。
何回も繰り返しているのに
テンポがいいので、全く飽きないラブ
最後の締めに、うーちゃんにカギカッコを
使うセンテンスをライティングさせ、
しっかり確認してもらいフィニッシュ照れ
C先生凄腕ですルンルン


2-2-16
Z先生
①挨拶
②Review Vocabulary and Spelling 
③Reading
④Discussion Questions
hedgehogとhareのお話。
ウサギとカメに似ているお話で
ウサギをハリネズミがどう騙したか?
というお話。

先生の乗せ方が絶妙で、とにかく
うーちゃんが1番発話する先生ですキラキラ
とにかく、うーちゃんが喜ぶであろう
ツボを押さえて心から褒めてくれます。
今回もうーちゃんには少し長めの
お話。
質問も少し難しかったのですが、
文法はめちゃくちゃでも相手に伝えよう
という気持ちがしっかり伝わるような
話し方でした。
お勉強的な文章で、これだけうーちゃんが
発話しているレッスンを最後に見る
ことが出来て感無量でしたルンルン

5ヶ月を通して、10人以上の先生に
お世話になりました。
相性もあるので、全員がうーちゃんの
お気に入りでは無かったですが、
「またこの先生取ってね!」と言う
先生は他のどのオンラインの会社と
比較してもGSAさんの先生が良い先生
揃いでしたキラキラ

カリキュラムに関しても、カリキュラム
自体が素晴らしいのですが、
さらにその子に合わせて、スピーキング
に力を入れてくれたり、ライティングに
力を入れてくれたり…
自宅に居て四技能学べてしまうところが
GSAさんの魅力ですねウインク

約5ヶ月お世話になりました。