今年度の学校説明会&見学 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

最近今更ながらWiiにハマってる
うーちゃんですニヤリ
Wii UではなくてWii(笑)
かなり昔のを引っ張りだして
キャッキャ騒いでます。
我が家のゲーム解禁はこれが初めて。
家族で楽しむ週末の楽しみとしたいと
思いますキラキラ
久々のWiiスポーツで母は右腕筋肉痛ですアセアセ

さてさて。
通塾を始めると塾から学校見学や説明会に
関する情報を沢山頂けます。

高学年になるとなかなか回る時間が
無くなるよ…とはよく聞く話。

ただ、実際にどのあたりに着地するかは
小学3年生では全く見えないのも事実。
3年生の偏差値なんて当てにならない!!

そこで我が家は、今年度は以下のように
決めましたキラキラ

星学校説明会
これは、いくつかパターンがあります。
①その学校主催で学校に説明会を聞きにいく
②企業が実施する説明会に参加申込み
③塾主催の合同説明会

①と②はその学校にて。③は広い会場を
貸し切って行われます。
今年度は我が家は塾主催の合同説明会にて
6つの学校の説明を聞く予定にしますキラキラ
まだ校風や学校の特色などぼんやり
分かっているだけですので1日に一気に
色々な学校の説明を聞くことが出来る
のはとても魅力的ですラブ
個別相談も出来るようなので、いくつか
回れたらと考えています。

ちなみにうーちゃんは連れて行かず、
夫と2人で参加予定です。

星学校見学
こちらに関しては、今年度は2校、
文化祭を見学に行く予定です。

この見学に関しては、うーちゃんの受験
に対するモチベーションを上げる目的と
してですので、かなりのチャレンジ校を
2校回ります。
内1校は、うーちゃんが現在最も憧れて
いる学校です。
うーちゃんなりの行きたい理由が明確
にあるので、楽しんで来たいと思いますウインク

来年度、4年生では、現実的に狙える
ところを…と考えていますが、9月の
学校説明会で改めて考えたいと思いますおねがい