学校が楽しくて仕方ない!! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

3年生になり6時間授業が週に2日に
なりました。
お友達と遊ぶ時間、少なくなるかな…
と心配してましたが、今週も週3日!
昨日も帰宅後宿題して公園でバドミントン!
と、毎日楽しんでいるようですキラキラ

それよりも変わったこと!
担任の先生が変わったことで、学校が
楽しくて仕方ないそうですルンルン

1、2年の時の先生は小学校に入って
初めての先生だったし、先生ってこんなもん
だろう…とうーちゃんも母も思っていました。

色々な情報を聞いていた母からしたら、
精神的にも身体的にも知的にもケアが
必要なお子さんがわんさかいるクラスを
まとめ上げてすごいキラキラとすら思っていました。

しかし、しかし!
3年生になり、ケアが必要な子は
持ち上がり、大変なのはきっと変わらない中
すごく楽しいという毎日。

うーちゃんも、
「◯◯先生になら甘えられそうラブ
と毎日先生の楽しい話ばかり…

話を聞いている限り…
「いじめ」に関しては厳しい
例えて言うなら塾の先生のようなノリ

丸一日スーパーハイテンションな先生キラキラ

家庭訪問では
「勉強環境をみます」
と学校で言われたらしく、自宅内に
上がってもらう家庭訪問は初めてなので
母もドキドキしています(笑)

楽しいだけでなく、母からのお願いなど
無しに、お掃除中の重要な役目を
貰った!と1、2年から引き続きクラス内
で人をまとめるお仕事も貰えたようです。

すごくベテラン先生なようなのですが、
来月頭の家庭訪問でお会いするのが
今から楽しみですラブ