GSAモニター:新カリキュラムに! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

新しいクラス、新しい担任の先生での
毎日。
楽しくて仕方ないようです。
昨日の放課後の遊びは元のクラスの仲良し
女子グループと遊んでいましたが、
新しいクラスのお友達も誘ったりして
仲間の輪もこれから広がるんだろうな…
女子グループの話を聞いていると色々
ありますが、周りに流されすぎず
自分の考えをしっかり持ってお友達と
うまくやれる子に育って欲しいなと
思いますニコニコ


さてさて、お世話になっているGSAさん
のレッスン。

新カリキュラムになりました!!
新カリキュラムでは新たにレベルが
再検討されました。

うーちゃんの新しいレベルは
Grade 1ユニット6のレッスン1から
再スタートとなりましたキラキラ

そして昨日は新カリキュラム初レッスン。

今までのレッスンは、課題としてある
文章を読んで理解を深めるというもの
でした。

新しいカリキュラムは、

1 挨拶
2 tricky wordを学ぶ
3 スペリング
4 文章
5 先ほどの文について5Wの質問
6 与えらた単語でセンテンスを作る《宿題》

25分のレッスンにかなり
詰め込まれた内容です口笛

tricky wordはサイトワードとどう違うの
でしょう?
ここは簡単でサラッと通過。

新しいカリキュラムは内容もかなり
簡単になり、文章中のわからない単語も
しっかり質問して100パーセント理解する
ことでうーちゃんにとっては良いのでは?
と思います。

ちなみに今回のレッスンは
「mile」が分からないと先生に聞いてました。
知らなかったのね!と、びっくりびっくり

センテンスを作るレッスンは、
短くてもしっかりとしたセンテンスを
素早く考えられるようになっていて
びっくりでした。

終始楽しそうなレッスンで、少し
レベルが落ちたせいか今までより
楽しそうです。

これから先のレッスンがどんなものに
なるのかますます楽しみになりましたラブ