帰国後の生活 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学2年生。
フィリピン留学から帰ってきて…
翌日から多読教室のサマースクールに公文、
本日もフィールドトリップに絵画教室アセアセ
ハードな予定を詰め込み過ぎてました笑い泣き

でも、毎日欠かさずやってた朝勉は
まだ再開出来てませんタラー
夜の習慣だった多読もまだ以前のような
ペースには戻らず、今はフィリピン留学記を
まとめる作業が大変ですアセアセ

そんな中、うーちゃんの変化は…

うーちゃんの自由時間には進んで洋楽を
聴くようになりました照れもしくは、歌詞を
見ながら口ずさんでリラックスしてますキラキラ
元々歌が大好きだったうーちゃん。
興味を持った歌は1回聴くだけで、
音を完全コピー出来ます。音は正確ですが、
残念ながら歌う才能は無いんですがアセアセ
音痴では無いんですけどねえー

そして、帰国後初めて取ったオンライン英会話
数時間前に予約した先生以外の先生から
Skypeでチャットをいただき、今日の
夜のレッスンで会おうね!
と何ターンかチャットのやり取りがあり、
うーちゃん大喜びラブ
夜のレッスンも、二週間前よりも
長いフレーズを話していて、以前は無かった
接続詞butを使って長い文章が話せていた
のが印象的でしたキラキラ
少しずつですが、うーちゃんのペースで
成長していってくれたら嬉しいですラブ

Skypeでのオンラインはフィリピンで
仲良くなった空いてる先生達も何人か
出てくれて、本当に充実したレッスン
でした。
しばらくはワークブックよりもオンライン
の比重を増やしていこうかなと思いますウインク

夏休みもあと僅か…
学校が始まってもしばらくは半日授業
なので、夏休みはゆっくり遊べなかった
小学校のお友達とゆっくり遊べる時間作り
など頑張ってセッティングしようかなと
思いますキラキラ