緑色の濃淡の、美しいドット絵のゲームをプレイしました。

メロンジャーニー:ビタースウィート・メモリー

興味のある方は↑サイトに飛んでいただいて見ていただけたら、と思います。

 

失踪した友人カンタロープを探しにホッグタウンという街に出かけいく、

主人公のハニーデューの物語。

ホッグタウンはなぜかメロンが違法の不思議な街、謎が謎を呼んでいく展開、

最初はこの世界に慣れずにあたふたしましたが、次第にのめり込んでいました。

 

ゲームボーイ時代のドット絵のようでもありますが、

さらに精緻というか、作り込まれた、なんだか独特の雰囲気のドット絵です。

カンタロープとハニーデューはお互いにプラティベアというぬいぐるみ をプレゼントし合っています。

プラティベアってどんなベア?

 

想像したら楽しくなって、手持ち材料から緑色を集めてみました。

 

メロン色のベア、作ってみようかな?