福田組

 

俳優さんは 福田監督と

 

仕事をしてみたい!と思うものなんでしょうか。

 

 

 

銀魂のキャスティングについて

 

福田監督が語っていました。

 

 

 

全員「この役はこの人しかいない!」というところでお願いをしています。マンガ原作映画においての一番の禁じ手は、「合わないかもしれないけれど、人気あるから呼んでおこう」ってヤツです。それをやるから、“じゃない感”が強くなっちゃう。キャスティングの段階で、「あ、これじゃないのに」っていうのが1つあるだけで、作品自体が大変なことになっちゃうわけで…。そういう意味では、基本は、僕が好きな役者さんのみをキャスティングしています。その“好き”というのは、なんだろうなぁ…、役者さんご本人の、“素の部分”に興味が持てる、そこが面白そうな人に惹かれるんですよね。僕は、演技が上手いとか、この役が良かったとかより、その演技の向こうにある“本人”を推察してしまうというか。

 

 

春馬くんに関しては、彼とはガッツリ仕事はしたことはなかったんですが、交友関係はあって。その中で、彼の持つナイーブさと、伊東鴨太郎の本質的な部分がつながった。この2人に関しては、もう最初から心の中で決めてましたね。

 

 

 

2人というのは、

 

窪田正孝さんと三浦春馬さんのこと。

 

 

 

 

そして

 

ナイーブ って表現されてます。

 

ナイーブ 確かにその通りかも。

 

周りに気を配り、

 

周りを立てて 笑顔を見せて

 

自分のことは

 

ひとりでいるときに 落ち込んだり

 

悩んだり 弱音を吐いたりしていたのかも。

 

見ている人は見ていてくれて、

 

春馬さんの正当な評価は

 

事実として 存在していたはず。

 

本人の耳にも何度も届いたであろう・・・

 

春馬さんは 謙遜していたのかなー

 

 







節分4400万回雛人形

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
義理チョコ10%OFFクーポンあります義理チョコ