…と、松ノ内にブログをアップしたかったけど、
寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
と申し上げつつ、猿…もとい、去る年末年始を振り返る。
年末年始は、元旦を除き出勤。さすがにCPA、SAHやACSなど「待てない」急性期は、仕事納め前より忙しい感触。
元旦は、朝、新年の挨拶を家族と交わし御節を食したあと、『走り初め』。
心の赴くままに、神戸のベイエリア付近をメインに約16kmを走る。
『一年の計は元旦にあり』というが、まさにそんな気持ちもあり、ダイエット(僕的にはカーボレスより、適度なカーボ + 運動 の方が合っている)と、
去年初参加したフルマラソンで、なんとか制限時間内にゴールしたものの25kmで膝が痛くなり、走りたくても走れず早歩きでゴールという悔しい思いから、「今年は走りきってやる❗️(タイムは二の次)」という想いからの走り初めとなった。
そして、元旦後、10日のレセ提出の日まで仕事も走り抜ける。
続く元旦後初の休み11日も…
走る!控えめな7km
そこから、16日まで仕事を走り抜け、17日の休みも…
走る!というより、山登りつつ、適度に走る12km
そして、希望により今日は有給をいただく。
ゆっくりできる今日は、
やはり走る!
職場のラン同好会の監督の紹介で、自宅の近くの、これでもか‼︎ってくらいの傾斜の登りコースを知ったから。
結局、年末年始は気がつけば走り続けている。そして、2月は診療情報管理士のスクーリングと、東京での診療報酬改定セミナー、3月は…改定直前で馬車馬のように走るのは明らか。
新たに迎えた年は、サルように走り抜ける1年となりそうな(充実しそうな?)スタートとなった。

