アキバは“あっちゃん狂想曲” AKB前田さん卒業

産経新聞 8月27日(月)22時7分配信

アキバは“あっちゃん狂想曲” AKB前田さん卒業
拡大写真
AKB48として最後の囲み取材。カメラマンの要望に笑顔で応える前田敦子=27日、東京・秋葉原(撮影・小倉元司)(写真:産経新聞)

 人気アイドルグループ、AKB48の前田敦子さん(21)の卒業公演が27日夜、東京・外神田のAKB48劇場で開かれた。劇場周辺の駅などには前田さんの大量のポスター広告が張り巡らされ、チケットを入手できなかったファンが大勢詰め掛けた。

【フォト】 卒業公演で歌う前田敦子さん

 JR秋葉原駅構内では24日から4日間、前田さんがグラビアを飾った雑誌を発行する出版社など19社が、卒業を祝うポスター150種類を掲示。「ポスターでこの種の規模は聞いたことがなく、過去最大では」とJR東日本企画の広報担当者。駅前の喫茶店「AKB48カフェ&ショップ」では、電光掲示板で卒業を祝うファンからのメッセージを流し続けた。

 「待っていても会えません」「解散してください」。開演の1時間半前には、パトカーが会場裏手に集まっていたチケットを持たないファンに呼びかける場面も。

 会場の定員は250人、応募は22万9096人で、倍率は916倍以上。前田さんが会場周辺で予定していたあいさつは警備上の問題で事前に中止されたが、都内の男性会社員(36)は「AKBの上位メンバーは優しいから、中止といいつつ、『もしかしたら』があるのでは…」と、期待しながら、劇場のあるビルの8階を見上げていた。

 公演前の会見で前田さんは「昨日の東京ドーム公演でたくさん泣いたので、今日は笑顔で終われると思う。みんなで最高の時間をかみしめたい」と話していた。





つくづく

秋元という人は

お金儲けがうまいね



卒業をしたら

この

前田という人は



普通の人ですわ


モーニング娘を卒業した

女の子達がどうなっているかをみればわかります


児島ボートで歌っている




賞味期限をどこまで

伸ばせるか


今回の

秋元さんは

それを


考えているんだと思いますね



グラビアなんかは


おにゃんこのときは



やらなかったが


今回は


ヌードまがいのグラビアもやっている


限界まで


しゃぶるんでしょうね